ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

日曜日。

昨日はいつも通りに起きれました。

夫のご希望にお応えして、朝食はローストビーフサンドを作ろうとキッチンで支度をしていると、嬉しそうに夫が駆け寄ってくる。

何事?と思ったら‥

「新玉ねぎ買ってきたらから入れて!」だそう。

「嫌だ」と思わず、即答しました。

だって、面倒‥‥。

大人しく引き下がる夫はしょんぼりしている。

えー、そんなに‥?

買っている時もローストビーフと合わせたら美味しいだろうなぁと、(*´﹃`*)←こんな顔しながら籠に入れたのだろうな。

簡単に想像出来て何だか可哀想に。

しかも、新玉ねぎってそこそこお高い。3つで300円越えは夫にしては奮発したと思う。

仕方ないなぁ。

お気に入りのトリュフソースが無くなったので、今回は柚子胡椒マヨネーズ。

お休みなので、ハムサンドも作りました。

f:id:sakurafubukimau:20230227115850j:image

玉ねぎに気付いた夫は嬉しそう。

尻尾があったら、ブンブン振ってそう。

美味しい♪と言っていたけれど、私は改善の余地ありと思いました。やっぱり、ソースを作ったら良かったです。

 

午後は近所のスーパーへ買い出しへ。

メモをしないと何か買い忘れる、そんなお年頃。

夫はSIMカードを郵送するつもりが忘れたと大騒ぎ。私が見つけて持ってきたよ。と言ったら、グチャグチャと言い訳を始めたので、「何か言う事は?」と聞いたら、「おねだり?」と言ってきた。(゚Д゚)ハァ?

私は、今回は酒粕とキッチンペーパーを買い忘れました。

ですが、絶対に忘れたくなかった料理酒とティッシュは買えたから良かった。

店内では、白菜にするかキャベツにするかで揉める。やっぱり買い出しは一人の方が好き。

買い物中に、そろそろ鍋も終わりだねー。と言われたので、そろそろレシピの収集を始めようと思います。

まだ3日は鍋ですけれどね。(*´艸`*)

今週のお休みはなんだかあっと言う間に終わりました。2月もあと数日で終わるのね。

本当に早い。