ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

100点。

今日はいつもより早く目が覚めたのですが、心身共にだるくずっと布団の中にいたい気持ちだったので、目覚ましを9時にセットし直して、もう一度目を閉じました。

今日の朝食は夫からローストビーフサンドのリクエストを受けているので、起きなければ。とは思うのですが、動きたくないのです。

どうして体調悪いと言っているのに、安いからって買ってくるのだろう。と大きなため息が思わず漏れます。

頭は休みたい。という気持ちでいっぱい。それが消える気配がないので、今日は最低限の事だけをしようと決意して、今日の予定に思いを馳せていると、夫の目覚ましアラームが鳴り出しました。

本人はもうベッドにはいないので、重い身体を何とか起こし、アラームを止め、どうして解除してから起きないのだろうと再びため息つき、布団へと戻ります。

生活は変わっていないのに、やけに最近苦しく感じるのは何故だろうと、ぼんやり考えていると、夫が寝室へ入って来ました。

そして、一言、「朝食できたよ!」

リビングへ行くと‥

f:id:sakurafubukimau:20230205101714j:image

ローストビーフサンドが。

夫は珈琲を飲んでいますが、私には何も用意されていません。

そこは、夫らしい。

たぶん、何を飲みたいか分からないからご自由にという事だと思う。

自分の為に白湯を作り、夫には薬を飲む用のお水を用意。毎朝飲む薬なのに、私が用意しておかないと飲むのを忘れます。そして、うっかり先にお水を飲むと今日は薬を飲んだのか分からなくなります。(;´∀`)

他に二人分のヨーグルトを用意して席に着くと、

ねー、美味しそう??我ながら上手に出来たと思うのだけれど、と尋ねてくる夫。

素直に美味しそうだね!上手だと思うよ♪と伝えると、満遍の笑みで、私の口に合うと良いのだけれど。と一言。

そして、いざ頂くと‥あれ?味がない。

ローストビーフ、玉ねぎ、セロリ、焼いた卵味。

夫はどう?何点、100点満点中何点??と嬉しそうに聞いてくる‥。

私、嘘を付けないのよね。でも、正直に味に点数をつけると絶対に傷つける。

それに作って貰ったものに点数をつけるのも‥ということで、私の気持ち的に嬉しかったので、100点満点中100点だと伝えました。

表情はそう言ってはなかったようで、本当に?と聞かれましたが、本当。と伝えると納得したようでした。日頃の行い大事。笑

また食べたい?と嬉しそうに聞くので、うん!と答えるととても嬉しそうでした。

本当にこれをいただいたら、気持ちが元気になったから、100点のサンドイッチでした。

片付けまでしてくれたら、120点だけれどね(*´艸`*)

お昼はリクエストを叶える事ができました。

f:id:sakurafubukimau:20230205121928j:image

私はお腹いっぱいなので、カツなしでもう少し後にいただこうと思います。