ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

気持ち一つ。

もやもやしていた事を考えても仕方がない。と思えるようになったら、凄く楽になりました。ずっと、仕事をサボル人やルールを無視する人が苦手だったけれど、今なら(以前より)自分と切り離して考える事ができそうです。頭では分かっていても、割りきれなかった事が府に落ちるって凄く嬉しい。

私が素敵だなぁ。と思う人たち。(怒りを正しく表に出す)は揃って少しドライなんじゃない?と感じさせる。でも、だいたいの人にとってはそれが心地よいのだと思う。なんでも少し足りないぐらいが丁度良いのだと。

彼、彼女たちは人を甘やかさない。相手を一人前として扱う。SOSを求められるとできる範囲で応じる。嫌なこと。できない。ことはキッパリ断りますが、それが自分の仕事の場合はそれが理不尽でも飲み込みます。

私は人を良い意味でも悪い意味でも気にかけ過ぎていたのだと思う。私が関わる人は皆、大人なのだからそんな事をしなくて良いのに。困った時に手を差しのべる事は悪い事ではないですが、楽をしたい。人を引き寄せます。口先の称賛でその時の苦労を水に流す行為は少しずつ自分の心を傷つけます。

これだけ人がいるのだから、それぞれが自分の心地よいを大切にしても世の中は回ると思う。サボって見えるあの人もきっと誰かにとって苦手な事を引き受けているはず。

したくない。ことはもうしない。

自分を幸せにする事に目を向けよう♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20181206080253j:image

★ローストビーフサラダ

★トリュフ風味のグラタン

★テリーヌ

なぜかクリスマスの様なメニューになりました(笑)

昨日は私から夫へささやかなプレゼントをしました。

f:id:sakurafubukimau:20181206080545j:image

して貰って嬉かった事を返すことはこれからもしていきたいです。