ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

リベンジ!

週末お願いしたUberEats。今回はWチェックをしたお陰で無事に届きました。しかも、届けてくださったのは、前回ご迷惑をおかけしたあのお方!!

こんなにも早くお会いできるとは(〃ω〃)

夫にはチップをお支払いするように念押ししました。渋々払ったようです。いくらか聞いたら、気持ち。そういうの聞いたらダメ!と言っていたので、最低額でしょうね。

最初で最後のチップと言っていました…。

あの夫が出しただけまぁよしとしましょう。

 

週末は予定通りのんびり家事をしました。

久しぶりにうっかりティッシュを洗ってしまったのですが、目標を低く設定したお陰で、再び洗い直し、未だ付着したままの物を床に払い落とし、それをハンディー掃除機で吸う所まで、イライラせずに行う事ができました。

いつも通り「午前中に終わらせる」と、決めていたら、焦りから苛立っていたと思われます。

イライラを作らないように、ハードルを上手く調整しながら過ごしていきたいものです。

と、思うものの小さなイライラは起きます。

今、眼鏡のレンズを知らずしらずに触り汚しては拭く。この作業が地味にストレスです。

一体、いつ触っているのだろう。

長い付き合いになるので、上手く関係を築きたい。(その後、鼻からズレた眼鏡を上げる時に触っている事に気づきました。)

そして、夫。

何かしてあげた時に、「ありがとう」ではなく、「どーも」と言ってくるのが毎回引っかかります。他にも、食後の食器を重ねて私の前に置かれるのも凄く嫌です。本人はありがとうと言う意味だよ!とか、一先ずそこに置いただけで運ぶ気はあるよ!とは言いますが気分が悪いです。

相変わらず、冷蔵庫の中を確認することなく、すき放題食材を買うのもなかなか治りません。

昨日はとうもろこしご飯が食べたくなって買っちゃったと、とうもろこしを買ってきました。←作るのは私。

TVで奥様から「なんで貴方と結婚したんだろ?」と言われたと言う旦那さんを見て、ヘラヘラ笑って馬鹿にしていたので、私だってよく思うと伝えたら、本気で驚く夫に私が驚きました。笑

夫へのイライラも早く消化できるようになりたいです。

★今日の朝食。

f:id:sakurafubukimau:20220327134132j:image

買ってきてとお願いしたクロワッサンと、リストには無かったトマト。(冷蔵庫にミニトマト有り)

明日は、同じくリストには無かったローストビーフを挟もうと思います。(予定では玉子サラダを挟むはずでした。)