ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

えっ‥

昨日は家事と並行して引き続きキッチンの掃除。 普段動かさない棚を動かして掃除したのでなかなか大掛かり。

今回は夫が買って飲まずに賞味期限の切れたノンアルコールビールと炭酸が飲めなくなった私のノンアルワインなどを処分。トマトジュースはまだ大丈夫。今年こそは飲んで貰わないと。

ランチは有り合わせ。

f:id:sakurafubukimau:20230312113541j:image

ツナのピラフを作りました。

食後は、少し遠い安いが売りのスーパーまで買い出しへ。

今の所はぎりぎり食費は予算に収まりそうな感じ。スーパーを使い分けないと少し厳しいみたい。

私のお気に入りのお菓子は60円ぐらい安いし、必需品のガムもボトルが400円で購入できる。

チーズも種類が豊富で安いし‥土曜日はお散歩がてら出かけるのが習慣になりそうです。

掃除でぐったりしたので、夕食はお弁当にしたいと提案するも、えー。の一言で却下。

パスタや鍋で良いよって、それだって労力はいるのだが。

夕食はパスタとサラダにしました。

パスタはエリンギたっぷりのペペロンチーノ。

f:id:sakurafubukimau:20230312113809j:image

有難う!と言われたけれど、嬉しくない。

片付けを引き受けてくれるはずもなく、クタクタな一日になりました。

かと言って、やっぱり寝付きは悪い。

前日より目が醒める回数は少なかったから、よしとしよう。