ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ。

昨日はやっと重い腰を上げて、キッチンの大掃除をしました。ストック置き場がスッキリ♡

安いからと購入したレトルト商品の賞味期限がいつの間にか色々と切れていました‥。

パスタソースも〜の素もドレッシングも夫は食べたがるけれど、私は疲れている時に頼るぐらいに留めたいので、どうしても使い切れません。

できるだけ買わないように気をつけないと‥反省です。ドレッシングは夫に言われるまま購入していたら、8本もありました。使い切れる自身がありません‥。

掃除をしていたので、ランチはレトルトのカレー。西友マッサマンカレー、本格的で美味しかった♪

午後からは買い出しに行って、夕食作り。

今回はバジルを購入して、バジルソースを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20230311183413j:image

出来たソースはサラダのドレッシングとして使いました。
f:id:sakurafubukimau:20230311183544j:image

メインは前にたこ焼きをした時に余ったタコを冷凍していたので、味が落ちる前にアヒージョにしました♪

もう一品は夫が大好きなスティックセニョールが売っていたので、アンチョビのドレッシングを作ってサラダに。

夫はお酒が進んだようで、一人でスパークリングワインを一本開けていました。

私はまだまだ飲めそうにありません。

残念(´・ω・`)

 

食後、片付けをした後、私はお風呂へ。

夫は野球を観ていて、打たれた‥点が入ったと、逐一報告をしてくれます。

毎回、扉を開けられて寒かった‥(;´∀`)

来る途中に無線ランのコードに引っ掛かったらしくて凄い音がしたり、爪切りに失敗して血が出た‥と一人でドタバタ大騒ぎしていました。

お風呂から上がると、通信が必要なゲームができない。とションボリしていたのですが、直ったようでゲームをしていました。

直らなかったら、ずーっとグズグズ言っていただろうから、直って本当に良かった。

 

結構頑張ったので、グッスリ眠れるかと思いきや、2時間置きに目が覚めました‥。

いつになったら朝まで眠れるようになるのか‥悩ましいです。