ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

試行錯誤。

薬を飲み、生活習慣の改善をして一週間経ちますが相変わらずです。

今は薬を飲めば眠れるのが本当に有難いです。勿論、自力で眠れる様に試行錯誤もしています。こちらの本も購入しました。

f:id:sakurafubukimau:20210607121649j:image

●夜はスマホを触りません。

●朝はバナナ。3食軽めに摂る。

●散歩

●夕方にストレッチ

●21時には部屋を暗くする

●眠れない時は部屋を出て廊下で読書。(ライトがオレンジで他の部屋より暗い。)

●8時。休日も遅くとも9時には起きる。これも少しずつ早めて目標は6時半起き。

 

読む本は難しい方が良いそうなので、メンタルに良いとされるYou Tubeでオススメされていた本を丸っと購入。

f:id:sakurafubukimau:20210607122723j:image

一先ず、水曜日に検査結果が出るので、原因が不明なら歯科医院へ。合わせて睡眠障害治療の為に心療内科へ通院しようと思っています。必要なら婦人科も。(PMSを要観察)

 

舌の違和感は胃からも来ますが、ネットの情報によると、更年期障害の症状にもあるようなのです。(舌痛症)

逆流性食道炎も舌痛炎もストレスが大敵なので、気分転換も大切にしたいと思います。

今日は夫が久しぶりに出勤なので、帰宅までのんびりお散歩したりして満喫したいと思います。

 

一人きりになると不安になるのでは?と思ったのですが、全然大丈夫でした。むしろ、気持ちが落ち着く。笑。

最近、夫が本当に良くしてくれるので、この気持はナイショです(*´艸`*)ごめんねー。