ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

そう簡単にはいかないよね。

落とし所を見つけて迎えた昨夜。

薬なしでは眠れませんでしたー。(´・ω・`)

思っていたより根深いようです。

以前の様なギラギラ感は薄いので、以前よりは早く落ち着くと思いますが悩ましいです。

話し合い後の夫は相変わらずです。

今日は朝から出かける予定だったので、大忙しで家事をする私をわざわざ呼び止めるので何かと思ったら、「寝癖凄い?」でした。そして、尖った頭を私に向けて刺そうとしてきました。

これ、懲りてませんよね??

勿論、一喝しました。「鏡見てよ。邪魔しないで。怒」

どうしてこうも空気が読めないのか‥。

手伝ってとは言わない。邪魔だけはしないで。この言葉を理解してくれる日は来るのかな。

今夜も眠れる気がしません。

夫もおかしいですが、私もイライラしすぎだとは思います。

夫とお付き合いしたばかりの頃に同じように怒ったか。答えはきっとNOな気がします。

私も甘えていると思います。

朝からお子さんを怒ってしまうお母さんってこんな気持ちなのかな。と、ふと思いました。アンガーマネジメントより、育児書を読んでみようかな。

夫は義母に甘えられずに大人になりました。数々の行動はその穴埋めをしたいだけで、嫌がらせでしているのではないのは分かるのです。もっと受け止められたらいいのだけれど。私は私で余裕がある方ではないのでそれが難しいのですよね‥。

夫とこうなる度に、世の中の子供達には沢山の愛を受けて育って欲しいと思わずにはいられません。

子供時代って本当に大事だと思います。

一人から満足のいく愛を貰うのは無理があります。夫ももっと気の合う人と交流してくれないかなー。

 

午前中にでかけたかったのは薬を受け取りたかったからでした。

今回もお若い可愛い系のお顔立ちの爽やかイケメン薬剤師さんが担当してくれました。

タイプではないけれど癒やしではあります。笑

消化器内科の先生に抗不安薬カモミールティーの副作用について尋ねたら、薬剤師さんの方が詳しいから聞いてみて!と言われたので、質問しましたが、カモミールティーの成分が分からないので何とも言えないとの事でした。眠れなさそうな日は時間を空けても飲まない方が良いとも仰られていたのでそうします。

水で飲むって大事だなぁ。と改めて思いました。目の前にあったからと軽い気持ちで飲んだのが間違いでした。反省です。

精神を落ち着けるモノ同士で相乗効果になったのかな。

他にも市販のPMS対策の薬との飲み合わせについて質問しました。成分をしっかり調べてくださり丁寧に説明してくださりました。

飲み合わせ的には問題ないけれど、抗不安薬の方がいいと思う。でも、私が飲んでいる抗不安薬は1、2時間後に作用が急降下するのでイライラは抑きれないかもしれない。気になるなら一度受診した方が良いと言われました。漢方もこういった物がありますよ。と、辞典で説明してくださいました。

頼れる薬剤師さんには本当に感謝です。

私の薬は大量なので、○日までに用意しておきます。とも言ってくださいました。

仕事が細やかな人って素敵だなぁ。 私もカリカリしていないでもっと落ち着きたい。