ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

改善。

昨日も、夫と夜のお散歩をしたり、自律神経を整えるというYou Tubeの動画を観て、色々と試してみたのですが、眠れず‥頓服として継続して飲んで良いと先生からのお墨付きをいただいたので、薬を飲んで就寝しました。

今回も素晴らしい効き目でしたが、朝の眠気が凄いのでできたら飲みたくない。

そこで、新たな改善策を試してみる事にしました。

 

根本的な原因は私にあるのは確かなのですが、夫のいびき。ゴソゴソと布団が擦れる音、スマホの光(夫は100%寝落ちする)が気になって眠気を逃してきたのも事実なので、思い切って寝室を別にすることにしました。

部屋が変わる事が吉と出るか凶と出るかわかりませんが、昨日観たYou Tubeのマコなり社長さんも激推しされていたので、その効果を試してみたいと思います(*´艸`*)

新しい寝室は和室の部屋なので、ハウスダストアレルギーがでませんように!!

マコなり社長さんが紹介されていた「ドロのように眠る方法10」

●寝室は寝るだけの場所にする。

●寝室を別にする。

●夕食は寝る2時間前。(私は3時間は空けています)

●14時以降はカフェイン禁止(水しか飲みません) 

●寝る3時間前にはお酒を飲まない。(お酒は辞めました。)

半分は実行できそうです。

お風呂は出かけたら直ぐに入るのでコロナ対策でシャワーになりがち。夜に明るい光を浴びないと読書をどう両立するかに悩んでいるので、コンプリートにはもう少し時間がかかりそうです。