ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

PMSなのか小さな事で(夫に)イライラし、少し辛い休日です。

一番腹が立ったこと。大雨だった土曜日、夫は整形外科の予約日でした。その後、夫の仕事用の服を見に行く予定でしたが、痛くて歩けないというので中止。(これは別に良いのです。)

行くはずだったのだから、今から一人で駅前まで行ってきてよ!肉食べたいんだよねー。と言ってきたのです。

肉は昨日食べたよね。⬇

f:id:sakurafubukimau:20180930113249j:image

それに、片道20分もこんな雨の中行くの嫌だよ。今日は近くのスーパーにすると言うと、なんで?行くはずだったのにとブツブツ…。

思いやりがないなぁとガッカリしました。

結局は夫が妥協。

違う物をリクエストされました。

f:id:sakurafubukimau:20180930113210j:image

ディルソース×サーモンと野菜。ひよこ豆のサラダ。です。

このディルソースのレシピ、マヨネーズを自分で作らなければならず、なかなか大変でした。ですが、大変なだけあって美味しかったです♪

余ったソースは朝食で再利用。

最近お気に入りの成城石井の全粒粉入りロールパンにトマトとクリームチーズ×チェダーを挟みました。

f:id:sakurafubukimau:20180930113707j:image

けんちん汁は豚汁にリメイク。

生姜をたっぷり入れて身体が温まりました♪

美味しい物を食べて機嫌も回復。

ですが、何度機嫌を直しても次から次へとイライラさせられるのでキリがありません…。

★今日の怒りポイント★

①鍵をかけずにでかける。(今日は歯医者。)

②血だらけのガーゼをお風呂の蓋の上に置いた。

③昨日、着ていたシャツをソファーに放置(これも嫌だ)ぐしゃくじゃになったシャツをまた今日着ようとする。(止めました)

④昨日の残り湯で髭剃り。(雑菌が湧いたお湯は肌に悪いと思うので使って欲しくない。夫は肌が荒れ気味。)お風呂掃除をしようとしたら、洗面器にお湯を張ったままで大量の髭が浮いている。使った道具は全てそのまま。蓋を乾かす為にお湯を抜いたら立ててと言ってるのに蓋は浴槽に乗ったまま。

⑤どの靴を履こうか迷い全て出しっぱなし。

午前中だけでこんなにもありました…。

ですが、夫がいなくて掃除がスムーズに進みピカピカの部屋に大満足♪

今のうちに心を落ち着けて午後に備えたいと思います(笑)