ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

諦めた。

PMSからずっと、夜中に何度か目が覚めるのが治りません‥。(春には起こりがちらしい。)

そのお陰で、すっかりいつもの起床時間に戻りました。目は覚めていてもお布団から出るパワーがありません。

母が来ると6時起き必須なので、それまでに少しずつ起床時間を早める作戦は諦める事にしました。 

早起きしたからといって特にやることもないし。

(朝食は味噌汁とヨーグルトとごぼう茶だけで良いと言われたので)

ぶっつけ本番で頑張ります(●´ω`●)

本番は大丈夫。追い込まれたら出来る子なので‥

起きてしまえば割りと元気。

胃がまたぶり返し気味だけれど、ガムを食べて凌いでいます。

温かいのは嬉しいけれど、季節の変わり目は辛い。

 

次に諦めたのは洗濯物の外干し。

今年は夫の花粉症が酷いので、禁止令が出ました。喉の腫れとダルさがあるらしい。

私も花粉症ですが、辛さより外干ししたい派。

天気が良いのに半乾きになる方がストレスになります。

しかし、アレルギーは恐いので夫優先。

早く花粉が落ち着いて欲しい。

あれもこれも洗いたい(*´艸`*)

 

食事作りだけは頑張っています。

月曜
f:id:sakurafubukimau:20230309130235j:image

火曜

f:id:sakurafubukimau:20230309130321j:image

水曜

f:id:sakurafubukimau:20230309130338j:image

火曜日に作ったつくねはもも肉をフードプロセッサーにかけてミンチ肉を作りました。

市販のひき肉とジュシーさも、弾力も違って美味しさがアップします。

味も塩とタレの2種類製作。

この日は特に頑張ったと思う。

鍋生活の影響でまだリハビリ中な感じ。

もう少し慣れてきたら、もっと手間をかけたメニューも作りたいと思っています。