ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

秋めいてきた。

今日はまた30度まで上がるそうですが、今週は肌寒い日が続きました。

エアコンを使わなかったおかげか、減薬からそろそろ二週間経とうとしておりますが、割と楽です。たまに、うん?と思う事はありまります。それは、気候だったり、夫にイライラしたせいだろうと思います。あと、一番の大きな理由は「楽しいを失ったこと」好きなように食事を摂れない。お酒が飲めないのも大きいですが、資格まで取った興味がある分野に自分自身がどっぷり浸かった。この事実をどう捉えたら良いのか分からないのです。

活かすのか、距離を置くべきなのか。

先生とお話していると、現時点では後者なのだろうと思うのも、気持ちを曇らせる理由になっているような気がします。

立ち止まるのも大切。分かっていても焦りが 出てしまいます。

今はもっと違う事を楽しむ。それが今の私に必要なことなのかも。

2ヶ月で10キロ減った体重が昨日測ったら2キロ増えていました。暫くは内面より外見と向き合おうと思います。 

通販で秋のコスメや服を買うか、基礎に投資をするかは悩み中です(*´ェ`*)

夫がタイミング良く雑誌の電子書籍アプリを契約してくれたので色々情報収集する事を楽しみます♪

 

幸い夜も薬を半分に減らしても寝付きが良いので減薬が特に気にならない状態です。 2週後の診察でどういう診断がおりるのかなー。

コロナの予防接種がまだなので、それをきっかけにぶり返しそうなので、しっかり相談したいと思います!(まだ予約すらしていないけれど。)

 

涼しくなってきたので、夕食のメニューも温かい物が食べたいと思うようになりました。

初日に作ったのは市販のルーを使ったクリームシチュー。脂っこいのか、暫く胃の調子が悪かったです‥。

昨日は回復したので、夫の大好物のマッシュルームのスープでリベンジ。メインはカルディで買ったはいいが消費しきれなくて困った夫からのリクエストでイチヂクのジャムを使った豚肉料理を作りました。

まだまだあるので、次はドレッシングにしようかと思っています。

f:id:sakurafubukimau:20210910092341j:image

キノコも玉ねぎも胃には余り良くないのですが、特別辛い症状は出ませんでした。少量のバターと小麦粉と牛乳ぐらいなら大丈夫なようです。暫くは市販の物にできるだけ頼らないようにするのが良いみたいです。

f:id:sakurafubukimau:20210910093114j:image

UberEatsの1000引きクーポンが出たので、スタバのケーキも食べてみました。

夫に少し多めに食べて貰って、秋の味を楽しむ事ができました。

ラ・フランスとミルクティーのパンナコッタ●桃のタルト

どちらも美味しかったです♡

私は桃のタルトの方が好みでした♪

 

朝食

f:id:sakurafubukimau:20210910093547j:image

先輩からいただいた梨も今朝の分で最後。とても美味しくて、あっという間になくなりました(*´艸`*)(サンドウィッチも食べられるようになりました♪あと、ノンカフェインの紅茶も少しだけ。)

そろそろ、ふるさと納税の「シャインマスカット」が届く予定。待ち遠しいです。冷蔵庫の準備は既に万全なので、早めに来てもらえると有り難いです。