ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつできる事を。

ギプス&松葉杖生活三日目。

不安で色々調べてしまうのですが、以外と皆さん普通に生活をされているので、私も今日から少しずつできる事をしていく事にしました。(思ったより情報が少ないし、連日怪我に触れるブログが少ないのは良い事だと捉えています。私のブログも誰かのお役に立てますように。)

仕事をしている夫にできる限り負担をかけたくないし、帰宅後の母にもゆっくり休んで欲しいです。

今日は、食器と排水溝の簡単な掃除と夫が一度は干してくれた洗濯物が雨で濡れたので、洗い直して貰い、それを部屋干しする作業。手の届く範囲でコロコロをする。をしました。

少し改善してきた逆流性食道炎が今の生活では良い姿勢が保てないなどでまたぶり返したのが不安ですが、なるようにしかならないし、ベストは尽くしているので、今は暗い気持にならない事を一番大事に過ごしていきたいと思います。

 

母とはラインで少し話をしました。

少しは気が紛れるかなーと思って。

明日も朝、オペ前にラインしてみようと思います。一人じゃない。って思える事が、今、凄く心強いので、母にもそうあって欲しい。