ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2019年。

2019年のスタートは、夫、母、祖母と共に元気に明るく迎える事ができました♪

そして、元旦の今日は大晦日に飲み過ぎた事による二日酔いで、一人静かに実家の自室で過ごしています (笑)

そんな私の今年の目標は『自分らしく』でいきたいと思います!

 

★先に何が待とうともしたいことをする。(今回は二日酔いです 笑)

★心踊る事をする。少しでも嫌だと思う事はしない。

★興味を持ったら近づいてみる。

★好きな人とだけ過ごす。

(年賀状を辞めました。二人で会いたいと思わない人との繋がりを全て手放す事にしました。大好きな友達から朝早くにラインで新年の挨拶が届いていて、辞めても良かったんだと実感中です!相思相愛だと感じない方との関係も手放す事にしました。お互い幸せになれないので。)

★新しい出会いを求める。

(昨年はこちらで出会った皆様のお陰でより楽しい時を過ごす事ができました。)

★どんな自分も愛し無理をしない。

(昨年、自分の様々な限界を知りました。)

★夫と仲良く過ごす。旅行をする。

(感謝をする。嫌な事は折れない。どうでもよい事に目くじらを立てない。尽くさない。)

★健康を意識する。

(不健康そうな食べ物はたまのご褒美にする。

睡眠を大切にする。)

★学ぶ。

(介護制度や認知症について勉強をし、いざと言う時に備えたい。今回の帰省は祖母の笑顔が多く見られたのでこれを維持させたい。母を支えたい。)

 

★本を沢山読みたい!

★お洒落に気を使う。

今年はどんな年になるのかとても楽しみです。

 

今月の目標は『断捨離』です。

自宅に戻ったら自分にとって必要な物についてもっと掘り下げたいと思います♪