ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

出発。

今、実家へ向かう新幹線の中にいます。

色んな不安があるからか、昨夜は一睡もできず‥。6時まで布団の中で粘りましたが、全く眠れず。8時までにやるべき家事を全て済ませた頃にやっと睡魔に襲われて少しだけ眠る事ができホッとしました。

自律神経がおかしいのか、朝から食事が喉を通らないけれど、これも実家に着いたら治るに違いないです。

 

この性格、本当にどうにかならないだろうか。予定が入るといつもこうなりとても辛い。

最悪なんて滅多には起こらないし、もっと自分を信じたら良いのに、我ながら心配症の度か過ぎていると思う。

ついに明日の午前中から母の抗がん剤治療が始まるので、今晩はぐっすり眠れると良いのだけれど‥。

 

夫の事も、色々不満に思っていたけれど、お小遣いをくれたり、CIMカードがない私のゲーム&ブログ用のスマホに自分のCIMカードを入れてくれたり、ゴミ捨てもするから任せてと言ってくれて、気持ちよく送り出してくれた。今は感謝しかない。

ある意味仕事を放棄するのだから、帰宅後の家がかなり汚れていてもきっと気にならないと思う。ビックリはするだろうけれど笑。

 

母との時間がゆっくり持てるのも、こんな形ではあるけれど、有り難い事だと思う。

帰宅後が今から心配だけれど、これは話し合って折り合いをつけるしかない事だと理解はしている。

自宅は集合住宅なので、音に気をつけて生活しているけれど、実家は一軒家なのでそういう心労から開放されるのも嬉しい。(ダンス系の運動をするのを今からとても楽しみにしている。)

お風呂も広いし、夫の生活のリズムより母のリズムの方が合わせやすいので身体も楽になるし、一人暗い部屋で音や光に邪魔されなく眠れるのも嬉しい。

祖母がいない現実を目の当たりにするのは辛いけれど、これも越えなければならない事。どうにもできない事は受け入れるしかない。

 

できる限りプラスに捉えて、一日一日を大事に過ごそうと思います。頭から負の感情を追い出そう。