ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

なるようになる。

現在、数日前から不眠症がぶり返し中です。

発端は夫へのイライラだったけれど(本当にいい加減にして欲しい(´・ω・`))、続いているのは夜の時間が慌ただしいからだと思われます。

韓流ドラマが面白すぎて、頭が興奮しているのと、眠る時間から逆算してはいるものの、ギリギリまで観てしまうのが原因だと思われます‥。(夫の髪と背中を洗う日々も未だに継続中。これもしんどい。)

夢中になれる物があるのは幸せだけれど、心中は複雑です。そして、原因はもう一つ。窓ぎわに寝ていたので寒さのせいもあると思います。これは昨日模様替えをしたので、一安心。

ダブルベッドを一人で動かすのは大変だったけれど、頑張った価値はありました。

薬がないと眠れないし、長引きそうな予感がするけれど、今回は目覚める前に夢を見るのと、6時間近く眠れているので、またそのうち治るような気がします。

お昼も普通に動けますし、先を心配して不安がるより、眠れる事を暫くは優先しようと思います。

夫には再度念押ししました。

私の顔を見ると嬉しくって自制が効かないようです。まるで犬みたい‥そして、病的な記憶力‥。どうしたら改善されるのか、本当に頭が痛いです。

 

最近、ネット上で交換日記を始めました。

お相手は女子大学生です。

そこで一日の事を書くようになったので、少しブログから遠ざかっていました。

先日、時代小説を紹介していただいたのですが、3件本屋をハシゴするも見つからず。ネットで取り寄せました。

今日、届く予定なのですが、買い出しに行った時にはポストはまだ空でした。読むのは明日になりそうです。

どんな本なのか今からとても楽しみです。

夜の読書タイムには、「高尾美穂先生の心が揺れがちな時代に「私は私で」生きるには」を読んでいます。

とても為になる素敵な本です。

大事に一ページずつ、読み進めていこうと思っています。