ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

本当はお出かけは一通り家事を終えた午後に行きたいのですが、卵を手にいるにはどうしても10時までには行かなければならず、全てを後回しにして、近所のスーパーへ行ってきました。

その甲斐があり、無事に卵をゲット♡

ランチは夫の希望で天津飯にしました。

f:id:sakurafubukimau:20230313132905j:image

我が家は関西風の醤油ベースにしています(●´ω`●)甘いタレは苦手です‥。

近場のスーパーでは主に野菜を購入します。

一番安くて割りと質が良いです。

一時期、大丈夫??と心配になりましたが、寒いからか今は特に気になる所もありません。

3日分の食材を籠に入れてセルフレジへ。

すると、夫がドラッグストアへ行くと言うので、丁度、バブが無くなるので、お使いをお願いしました。

しかし、答えは分からないから嫌だ。でした。

えっ?分からないって何??

仕方ないので、購入後、重い荷物を持って夫を追いかけました。

夫は日頃から優柔不断で、何を選ぶのも時間がかかります。(ちなみに結婚もお付き合いから9年目にやっと籍を入れました。笑)

私が着いてからも、ずーっとどの洗顔を買うかで迷っていました。

こちらは、肩に鞄が食い込んで痛いのですが、お構いなしに、どれが良い?と暢気にしています。

(購入後は持ってくれました。)

私は余り悩みません。なので、いつもまたされる側です。失敗したら、次に活かせば良いのになぁ。

帰宅後は、ランチを済ませて、後回しにした家事を一気に終わらせました。

やはり、午後に回すと疲れます。

夕食は太ったから鍋が良いと言うので、塩ちゃんこ鍋にしました。

f:id:sakurafubukimau:20230313141915j:image

鍋は最高です♪

工程が少ないのが嬉しい。

夜は野球を観ながら夫はゲーム。私はのんびりYou Tubeを観ながらお風呂です。

今回もまた、実況をしてくれて‥お手洗いにまで来て、ドアノブをガチャガチャされました。

鍵をかける習慣があって良かったです。