ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

優しくできない。

今日、起きてリビングで夫に会った時の夫の第一声はおはようではなく、「○○店で何か買った?レシートある?出して、何買ったの?」でした。

買ったのを知っているなら、何を買ったかも、クレジットカードの明細で知っているはず。

そのラインナップを見ると、私が普段使っているものだと分かるのでは??

ちなみに、ボディークリームと歯ブラシなどを購入しました。

必要だから買ったのだけれど、もっと安い物を買って欲しいのだろうな。できたらお小遣いで。

いちいち監視されているようで気持ちが悪い。

朝からテンションが下がり、体調悪いアピールしてくる夫に(朝食後からさっきまでゲームしていた)何もすることないのだし、寝たら?寒いなら暖房入れたら?辛すぎるなら病院に行ったら?と返事をしました。

私だって体調が悪いし、もっと寒い(家事をするから)とは言わなかっただけ偉い。

今、その言葉通りに炬燵で眠っています。

素直。笑

ランチは夫の希望を叶えました。

昨日のお鍋は明太子のモツ鍋を参考に作ったので、余った汁で明太子パスタを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20230128130247j:image

夫は最近、「美味しい?」とよく聞いてきます。

全て作ったのは私です。

この言葉にイラッとするのですが、私の捉え方がおかしいのかな。

意味としては、私は美味しいと思いますが、あなたも美味しいですか?だとは思うのですが、だったら、美味しいね♡でよくない?と思ってしまうのです。

まだPMSには少し早いけれど‥イライラする!

早く家事を終えて好きなことをしよう。