ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大変。

昨日は朝から夫の不注意のお陰で大惨事。

後で自分で片付けるから‥と言ってはいるけれど、片付け方が気になるし、朝は時間がなく、貴重なお昼休みを使わせるのも‥と思うと、肩代わりしてしまう。

だから、いつまでたっても私任せな人になるのだと思うのだけれど‥

ここは感謝してくれて、二度としなければいいのかなー??

未だにここはどうするのが良いか迷います。

後処理で時間が取られたけれど、ランチが簡単なので、午後に響く事はなかったし、夫も仕事に集中できた。

平日はこれで良いのかもしれない。

休日は自分でして貰おう。

 

お昼はちゃんぽん。

f:id:sakurafubukimau:20230314110420j:image

野菜を入れすぎて器に移せず‥。

フライパンのまま出して、小皿に取って頂きました。

夕食はチキンステーキ。

TVで志麻さんが鶏の皮をパリパリに焼く方法を紹介されていたので、さっそく実践。
f:id:sakurafubukimau:20230314110557j:image

f:id:sakurafubukimau:20230314110707j:image

こんなにパリパリになったのは初めて♪

たっぷりのサラダと頂きました。

二人で一枚で丁度よい量でした。

f:id:sakurafubukimau:20230314110741j:image