ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

仕方ないのかな。

昨日は平和な朝でした。

やっと重い腰を上げて、母に使って貰う部屋をお掃除。この部屋には段ボールが沢山あるのです。

夫は私の仕事だと思っているのでノータッチ。

届いた物をだしたら、畳む事も、宛名のラベルを外す事なく放置をする。

私はそこはクリアするも、纏めるのを先延ばしにしがち。夫の放置したものを畳むのも同じく放置。普段、使わない部屋なので、追い込まれないとこうなる。

誰かが来たり、衣替えをしたりするので、定期的に綺麗にする機会があるのが救いです(;´∀`)

幼い頃のガサツさは和らいだように思うけれど、先延ばし癖はなかなかしぶとい。

畳んだけれど、まだ捨てていないので、後から捨ててきます。ついでにポストも見よう。

昨日はエレベーターが帰宅したお子様で混みそうだったので断念したのです。

直ぐにDMが溜まるのが本当に困る。

実家にいる時は余り見なかったのにな。

 

午後も夕食前までは平和だった。

しかし、毎日18時から夕食なので、そのつもりで用意し、夫の仕事部屋に迎えに行ったら、(夫は時計を見ないのでほっておくと、ずーっと来ない。一度、喧嘩したけれど、治りそうにないので、私が声掛けをする事にした。正直、面倒。でも、平和の為の一手間は仕方がない。人は変えられないし、何も言わずに先に食べるのも違う気がする)今日19時まで会議だと言われる。

えー、一時間後??

報連相をして!と何度言ってもしてくれない。

リビングで仕事をしていた時は聞きやすかったけれど、今はいつ会議をしているか分からないし、仕事の手を止めさせるのもなので、どうしようもない。ランチの時に聞いても、予定表を見ないと分からないと言われるし‥。

私は時計を見ないなんてありえないし、自分の一日の予定を把握していないのもよく分からない。

でも、それが私の夫。

蔑ろにされてるなー。と常々思う。

でも、夫からしたら、そんなつもりはない。

自分の事を優しくて人の気持ちに細やかぐらいに思っていると思う。

人の基準って本当に様々だと実感する。

夕食。これは一昨日のもの。昨日はしゃぶしゃぶでした。
f:id:sakurafubukimau:20230316125317j:image

ホワイトデーなので、洋食に。

ちなみにホワイトデーは、あっ!危なかった‥と19時に突然、スマホを差し出されました。

見るとUber Eatsの画面。

お店の縛りがあったので、たぶん割引クーポンがあったのだろうな。笑。

好きなのどーぞ!と言われたけれど、この時間からスイーツは食べません。

夫は不服そうだったけれど、買うのは週末にして貰いました。

可愛い奥さんなら、有難う!と嬉しそうに直ぐに注文するのだろうな。

私はしないよ。明日も食べたい気分かわからないし、無駄になったら嫌だもの。

こうやって、ご機嫌取りしなくて良いのは凄く楽。夫は感情を引きずらない。

直ぐにご機嫌にゲームをしだしました。

私は人に期待をし過ぎなんだなぁ。と夫を見ていると思う。

もっと良い意味で人に無関心になりたい。