ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 6日目。

【母の様子】

喉に痛みが出たようです。頭のぼーっと感は朝には消えた様子。

迎えに行った時の足取りもしっかりしていました。

いつもは私がしている爪の手入れも自分でしていました。調子が良い様子にホッとしました。

 

【私の事】

昨日、久しぶりに夫と電話で話しました。

まだ一週間も経っていないけれど、淋しいとこぼしていました。在宅勤務なのだし、こちらに来たら良いのに。

弟が夫は私がいないから、息抜きできて良かったね!浮気するんじゃない?って嬉しそうに母に言っていたらしいよ。(弟は会うと夫に浮気してるんじゃない?私の何がいいの?と聞いている。その問には私が夫にかわり、逆に何がそんなに疑問なのか分からない。最高の奥さんだと返事している。笑)と本人に話したら、暇ないわ。と笑っていました。

 

こういうこと言う人って(弟)本人に浮気願望があったり羽を伸ばしたいのだろうな。

可哀想に笑。

私と夫をからかいたいのだろうけれど、残念ながら失礼だと思うだけ。そして、その悪意に対して不快にも思う。だけれど、弟はそういう人だと思っているから、言われたところで特に弟への評価は変わらない。ある意味唯一無二の存在なのだろうな。お互いに迷惑をかけて良いと思っている存在。笑

私も弟に聞かずに勝手に実家の断捨離をするので‥。母がいらない邪魔な物はゴミとみなしています!(弟は別に住まいがあり、実家を物置だと思っている。その上、捨てられない人なので、付き合っていたらゴミ屋敷になる。それを注意するので私はかなりウザがられている。)

今回は売るからと一年前から放置している沢山のダンボールを捨てます♡一つ100円で売れるとか言ってるけど、売れる訳ない。

 

弟は他にも私の私物を使い失くす。私の部屋にいらない物を放置する。本当に迷惑な人です。

今回はそれに加えて、私がいるからか、勝手に通販の配達指定先を自宅ではなく実家にしていて、受け取れないと私が再配達の手続きをしなくてはいけない。(放置すると母がするから。)

お互いにイライラしていますが、永遠このままだろうな‥(*´艸`*)

 

ダンボールは気になりますが、先ずは自室から片付けなければ。

やっと落ち着いて今日から着手したら、ベッドの下から‥(自主規制。)

一年使わないとこうなるのか。

私も不要な物がまだあるので、目標は3分の2を処分。思い出の品も年々減らしたいと思います。本も売ってしまおう。