ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

朝からバタバタ。

今日は朝から沢山の荷物が届きました。(ヤマトさん有難うございます♡)

置き配をお願いして、私は役員の引き継ぎの荷物に紛れたお隣さんの写真を返却しようと準備をしていたら、何やら玄関が騒がしい。

覗いてみたら、夫が荷物を入れてくれているところだったので、お手伝いしようと駆けつけると、何やらわー、わー、騒いでいる。

よーく聞いてみると、「入っちゃったー!」と言っている。「何が?」と尋ねると、「変な虫!」と叫んでいる。変な虫?とじっくり見ていると、夫は手に傘を持っている。その傘は『私のー!!!怒。』

すかさず怒ってしまいました‥。

傘を取り上げ、その変な虫とやらを見てみると、動きがなんだか虫っぽくない。

暗がりだったので、じっくり見てみると、そこにいたのは「子供のヤモリ」でした。

どうして生き物を尖ったモノで追いやるの、怪我してしまう。すかさず、柔らかいナイロンの箒で撫でて玄関に導き出すことに成功したのですが‥ヤモリはよりにもよって、ワインケースの下に入り込んでしまいました‥。

夫が動かそうと近づいた瞬間。「絶対に、上にしっかり持ち上げて!無理そうなら反対もつから」とすかさず声かけ。

それなのに‥夫は引きずりました‥(ヽ´ω`)

その様子に「もう!何やってるの!どうしてそうもガサツなの!?」と再び怒ってしまいました‥。

結果、幸いヤモリは無事でした♡♡♡が、

夫はだってこんなに重いと思わなかったんだもん。結果オーライとヘラヘラ。

本当に。。。

あー、どうしたら怒らずにいられるのだろう。

その後、夫はニコニコしながら、私にサフリのラーメンを渡してくれました。プレゼントを用意してくれたようです。

朝、あんな事がなければ、心温まる朝になったはずなのに、上手くいかないものですね。

夫へのプレゼントの葡萄も届きました。

夫は葡萄を冷蔵庫にしまい、入っていた梱包もダンボールを放置し、プレゼントしてくれたカップ麺しまっておくね♪と消えていきました。

いや、ダンボールの方、片付けてよー!!!

朝から疲れた(´・ω・`)