ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 5日目。

【母の様子】

吐き気止めが昨日の分で最後だったので心配でした。(効果が切れたであろう朝になるとスッキリすると言っていたし、看護師さんからは基本的には薬が無くなる頃には吐き気は治まると聞いてはいたけれど‥。)

朝、大丈夫?と聞くと、こくっと頷く母。きっと大丈夫ではない。指用のカイロを使っていたし、痺れが強いのかな。

辛かったら迎えに行く約束。今日も連絡はありませんでした。

定時に迎えに行くと、車へ向かう足取りはふらついている。頭がぼーっとしてふらつくらしい。これから脱毛も始まる。色々心配は尽きないが、次の抗がん剤まで少し間があるので一時ではあるけれど、楽になると信じている。

 

【私の事】

心配通りなかなか眠れず。結局、眠れず。

枕、やはり持ってこれば良かった。。。

一睡もできぬまま、6時に余裕で運転。7時にうっすら眠気を感じつつ、洗濯、皿洗い、お洗濯2回。8時には強い眠気。だが洗濯が終わらず‥。9時半に3時間ほど眠れました。

お陰で後半の仕事も無事にこなせました。

こうなるのは今月二度目。

安心できる日までは当分こんな感じかもしれないなぁ。できるだけ頭を空っぽにして、目の前にある事だけをモクモクとこなそう。