ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

下降中。

だんだんと‥PMSに向けて、気持ちも体調も下降しているのを感じます。

昨日は朝から夫とTVを見ていてイライラ。

テーマは「再配達」についてだったのですが、夫が、運送会社さんが悪いと、あーだこうだと言っているのを聞いてムカムカしました。

夫は兎に角、自分のしている仕事が一番尊くて大変だと思っていて、特に体力仕事の人への当たりが強い。

弟との再配達の揉め事も不愉快だったけれど、これはこれで話していてしんどいです。

こういう考えの人がいるのだなぁ。とスルーすれば良いのですが、それができない。

朝からお互いに声を荒らげて、嫌なスタートになりました。

 

午後もその気持ちを引きずって気持ちがモヤモヤ。そして、ぼんやり。

予定通りに、段ボールを捨てに行き、お風呂のカビ取りをしたのですが、カランの切り替えを忘れて、シャワーヘッドにかけた物をうっかり浴びてしまいました‥。

幸い、足元だったので着替えただけで済みました。

うっかりミスもあるけれど、母に使って貰う布団を一式綺麗にできてホッ。

後は明日、しっかり掃除機をかけて、拭き上げて準備は完了です♪

 

お昼は夫のリクエストで悪魔のおにぎり。

f:id:sakurafubukimau:20230317102023j:image

夫はやっぱり美味しいねー!とご機嫌。

本当に凄い。

夕食は鶏チリをメインにしました。

f:id:sakurafubukimau:20230317102135j:image

この頃には私の気分も元通り。

もっと早く自分のご機嫌を取れるようになりたいなぁ(●´ω`●)