ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

疲れた…

朝。夫がUberEatsのクーポンがあるから、昼食、デザート、明日の朝食を注文しようと思うけれど何がいい?と聞いてくれました。夫の奢りなんて珍しい。笑

今日は天気が悪いせいか眠く、身体もだるかったので、ゆっくりできる!!と、かなりテンションが上がりました。

まだ時間が早く、クーポンの期限がam10時までだった為、今回、頼むショップはローソンにしました。大好きなきなこのスイーツを見つけたので、ウキウキで部屋の掃除をしていたら、寝室から電話の着信音が…。

見に行くと夫のスマホで、知らない番号からかかってきていました。

勝手に出るわけにもいかないので、仕事をする夫の部屋へ持っていくと、「Uberじゃない?今会議中で出れない。次かかってきたら出て。」と言うので待つもののかかって来ず。

空いた隙間時間に夫がスマホを見たところ、部屋番号の記載がなく届けられない。とメッセージが届いていたようです。

夫よ…見た時点でそこに返信したら良かったのでは?しかも、私に渡したスマホではない方に届くのはなぜ??

UberEats。きちんと設定しても、情報が消えたり、GPSの位置情報がズレる事があったので、私は毎回、スマホを近くに置き、画面をこまめにチェックしているのですが、夫は違ったようです。

その後、何度か電話するも繋がらず、画面には「配達完了」の文字が…

外に出るも商品はなく困惑しました。

配達完了になると、配達員さんとはもう連絡がつきません。

まだまだリモート会議が続く夫は、私にどうしたら良いか調べてと丸投げしてきました。

私もご飯が届かない以上、昼食を用意しなければならないのに。。。

しかし、会社の仕事優先。調べざるおえません(;´Д`)

調べた結果、UberEatsのアプリかUberEatsへ直接電話するかでキャンセルできる事が分かりました。夫はアプリから手続きしたようで、無事にキャンセル。返金されました。

届かなかったと夫はしょんぼりしていましたが、配達員さんはもっとしょんぼりでしょう。

本当に申し訳無いです。

お名前を覚えたので、私が出会う事があれば、多めにチップをお支払いしたいと思います。

こういう時、配達員さんとお店に何か救済措置があるといいのだけれど、どうなのかな。ホットスナックはきっと廃棄だよね。

夫は記憶力が病的に悪いので、またやらかさないように、注文する時には私が注文しよう。(´・ω・`)

★今日のランチ

f:id:sakurafubukimau:20220318125935j:image

間に合うか怪しいところでしたが、予定通り夫の仕事が終わる前に作れました。グッジョブ!私。