ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

GW。

GW。結婚してからは毎年帰省しているので、二人で自宅で過ごすのは今回が初めてでした。帰省は私の羽を休める大切な時間。という認識はあるものの、最近は夫が在宅勤務でずっと家にいるので、特に変らないだろう。そう思っていましたが、休みに入った途端、バランスが崩れてしまいました。

 

一番辛かったのは、夫にお正月に皆の前で義母から無理して来なくてよかった。泊まるってきいたけど大丈夫なの?でも、夫は既にお酒飲んでるわね。(前日まで食事がまともに取れない程にお腹を下し、不安はあったもののお邪魔した時に言われた。)ずっと夫には言わなかったのですが、辛い気持ちになったのは初めてではないので、話の流れから意を決して思い切って思いを伝えたら‥。

 

俺もそこにいて知ってる。きちんと間に入った。お互いに都合の良いことだけしたか覚えていないだけだと言われました。

蒸し返して何になる?とも言われました。

私はこの時の事をブログにも書いているし、母にも話したので記憶違いではありません。

絶対に夫はいなかった!

義母は夫にも事前に来なくて良いと行ったと言っていたので、夫は私に来て欲しくて義母に大丈夫だと言った記憶で言っているのだと思います。

夫も義母が苦手なので仕方ないのかもしれません。もう私は無理に近づかないようにしようと心に誓いました。

夫がどう思おうと、自分の身を守れるのは自分だけなのだから、私の心地良い距離感でお付き合いしようと思います!

夫に怒っていても仕方ないので、普通に接しようと思いますが、思いやりは暫く持てそうにありません。家事を越えた部分は自分でして貰おうと思います。

 

今日は初めてUBERで注文しました♪

二ヶ所からお願いしました。

f:id:sakurafubukimau:20200504200545j:image

f:id:sakurafubukimau:20200504200554j:image

昨日もギスギスしたけれど、なんとか持ち直したのになー。

あと数日。平和に過ごしたいものです。