ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あれ??

ここ最近、始めるまでの腰の重さは変わらないのですが、いざ始めるとあれ?あっと言う間に終わった!と思う事が増えています。特に料理。夫が在宅勤務になり、体調が悪くない限り3食しっかり作っているので単なる慣れなのか、気づかないうちにスキルが上がったのか。それとも、気分の問題なのか‥。

 

昨夜の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20210324222135j:image

アルザス風の豚の煮込み。

★和風ポテトサラダ。

ここ最近の夕食↓

f:id:sakurafubukimau:20210324222321j:image

f:id:sakurafubukimau:20210324222228j:image

f:id:sakurafubukimau:20210324222502j:image

f:id:sakurafubukimau:20210324222614j:image

キンパだったり、焼き魚だったり、捏ねて丸める系の物だったり、芋を茹でて潰したり。どれも以前はリクエストされると心底面倒だったのですが笑、最近は言われた瞬間は「えーっ作るのー」と思うのですが作り出すとそう苦ではないのです。集中して夢中で作っています。揚げ物の後処理も魚焼きグリルの片付けもしかり。

一つ成長したのだとしたら嬉しいなぁ♡

 

私は結婚するまで実家暮らしで、過保護な祖母のお陰で何もしないまま20代後半に‥。

夫も私も結婚するまで実家暮らしで、社会人になってからは会うのは私の仕事が休みの前日の水曜日と私の仕事が18時には終わる土曜日。(夫とは大学生の時に出会いました。その頃はほぼ外食。)社会人になってからは、デートは私の実家に泊まりに来るのが毎度お決まりのパターンだったのですが、両日共に夕食は私の仕事帰りに会っていたのも有り、時間がなくて基本冷凍食品かお惣菜を私の部屋で食べていました。作っても肉を焼くか、クックドゥー。

それを考えると感慨深いものがあります。

(夫、よく私をお嫁さんにしたなぁ。勇気ある。笑。)

 

こつこつとこなしていたら何とかなるし、できるようになるものですね!

何かを新しく始めてみたくなりました♪

先ずは料理の腕をもっともっと上げたい!!

近々、スコーンを焼いてみようと思っています♡