ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ビックリした。(不衛生な話有り。)

昨日の夕食は夫のリクエストでポテトサラダにしました。

f:id:sakurafubukimau:20220927092705j:image

レシピは男子ごはんの青唐辛子入りのものです。

お気に入りで、もう何度も作っているのですが、

昨日はレシピ通り三本入れたら、辛すぎてビックリしました(*´ω`*)

一晩経って落ち着いていますように!!

 

ーここから不快な内容が含まれますー

晴れの日が続き気候が良いので、早めに大掃除をする事にしました。

先ずはエアコンをと思い、中を覗いたら、既にカビが‥6月に業者さんに頼んで綺麗にして貰ったのになぁ(´・ω・`) 

時間がかかりそうなので、目についた所だけ簡単に掃除しました。

今日は消化器内科。明日は薬を取りに行くので、本格的な掃除は明後日頑張ろう。

 

そして、昨日のランチ。

口の周りを拭いたティッシュをまた使おうとテーブルに置いていたら、隣で鼻の掃除していた夫がなんと収集物をそのティッシュに‥

まだ使うのに、しかも私は食事中。なんてことをしてくれたんだと怒ると、夫は何を怒っているの?とキョトンとして、裏使えば良くない?と言ってきた。

イヤイヤ、無理でしょ。

あなただって、逆なら不快でしょ?使えないでしょう?と聞くと、えっ、使うけど??ですって。

うわー(´・ω・`)

100年の恋も醒めるわー。元々、トキメキなんて既にないけど。と伝えると、えー、嫌だぁ。大丈夫だよー。と纏わりつこうとしてきて、その手で触らないで!と再び怒られてヘラヘラしている。

もう22年一緒にいるけれど、夫には未だに驚かされる。不衛生さが年々パワーアップしている。

10年後、一体どうなっているのだろ。

恐いよ‥。

昨夜、夫はお風呂に入らなかったので、朝入るのか聞くと、あれ?昨日入らなかった?だからか、耳の裏がヌルヌルして気持ち悪いと思った。笑。なんて言っていました(´;ω;`)(ちゃんと手を洗っていました。)

そして、もう会議だから時間ないわー。と仕事部屋へ去っていきました。

たくましいな。どんな環境でも生きていけそう。

 

驚きって結構落ちているものだなぁ‥と実感した一日でした。