ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有難う♪

昨日は夫が出勤でした。

一人でお出かけするチャンスでしたが、最近、夫が仕事部屋ではなく、リビングで仕事するようになり、休日はその一角で一日中ゲームをするので掃除が行き届かない状態なのです。お出かけは諦めて掃除をする事にしました。

夫がいる所にはゴミを含めて色んな物が集まります。空の瓶やペットボトル(晩酌もここでする)、飴のからやティッシュ‥。

それなのにゴミ箱を景観が悪くなると嫌がるから不思議(;´∀`)

床も前にある棚も拭き上げてスッキリしました♪

 

夕食を食べる時間に差ができるので、久しぶりに鍋以外のメニューを作りました。

鍋も楽ではないと思いながら作っていましたが、断然楽なのだと気付きました‥。

いつまで鍋を食べてくれるのかしら(*´艸`*)

 

一人の時間はとても気楽で、久しぶりにのんびりドラマを観る元気がでました。

普段も観る時間はあるのだけれど、集中力や関心が向かなくてなかなか見る気が起きないのです。

夫の目があるから??

なぜだか自分でもよく分かりません。

今回は、途中になっていた「ソロ活女子のススメ2」を観ました。

一人で楽しく過ごす様子に元気をいただきました♡

なかなか一人きりにはなれないけれど、常に何かを二人でする訳では無いので、自分に集中したり、労る時間は持てるのよね。

上手くリフレッシュするにはどうすれば良いか考えてみよう。

 

夫は20時過ぎに帰宅。

いつもならお酒を飲みながらゲームをしている時間。遅くまでお疲れ様でした!

手には見切り品のお刺し身が沢山あり、恐る恐る見せてくる。(夕食を作ったのに?と言われると思っている。)

思わなくはないですが、自分へのご褒美は大事。

怒ったりしないのにな。

夫へのご飯を出したら、お風呂へ。

いつもより遅くなったので巻で。

久しぶりにかなり寝付きが良かった。

朝までぐっすり。

良い一日でした♪

 

ー夫からのお土産ー

f:id:sakurafubukimau:20230208115231j:image

私が大好きなメゾンカイザーのパン。

クロワッサンを選んでくれたのが嬉しい。

好みを把握してくれている。

もう一人のパンはピスタチオ。

こちらもとても美味しかった。

お礼に今日は念入りにマッサージをしよう。