ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お出かけ。

ずっと先延ばしにしていましたが、夫とのお出かけをやっと昨日、実現できました。

だいたい毎週、午前中の家事を済ませる頃には億劫になるのですが、何とか重い腰を上げました。

原動力は本屋へ行きたかったから‥。

f:id:sakurafubukimau:20230212135634j:image

今日の夜にのんびり楽しむ予定です♪

 

昨日も疲れたので行くのを渋っていたら、一日くらい家事をしなくても良くない?と夫に言われました。

良くない。手伝うから行こう!と言わないのはなぜ?と聞くと、黙り‥何をしたら良いの?と小声で聞いてきました。

お風呂掃除をお願いと言うと、渋々、分かった。帰ったらする。との返事が。

私はその言葉を全く信用していないので、何とか午前中のうちに、お風呂掃除を含めて終わらせました。

案の定、帰宅した夫は、腰が痛くてできそうにないと、私に掃除は?と聞かれて歯切れの悪い返事をしました。

ですよねー。

もう済んでいると伝えるとバツの悪そうな顔をしていました。笑。

 

お出かけは、本屋→リンツ→神社→スーパー。と、私にしては中々の行動範囲。

リンツではラインの友だち追加をすると、チョコレートを2ついただけるクポーン?が発行されるキャンペーンが開催されており、今年のバレンタインデーはこれで良いというので、交換に行ってきました。

f:id:sakurafubukimau:20230212140859j:image

バレンタインデーシーズンでかなり混んでいるので仕方無いのですが、店員さんの対応にイライラ。あそこのリンツはいつも対応が微妙なのでできたら近づきたくないです。そして、無料で何かを頂くのも好きではないので、付き合った事は個人的にはプレゼントになったのでは?と思います。 

取り寄せした2年前のチョコレートがまだあるのもあり、今年のプレゼントはする予定はありません。色々一緒に回ったのですが、欲しい物がなかったようですし。

その変わりにホワイトデーは何もなし。

今年はこれで良いかなと思っています。

 

神社ではおみくじを引きました。 

1月に行く予定がすっかり2月になってしまいました‥。

おみくじの結果は「大吉」

f:id:sakurafubukimau:20230212141540j:image

f:id:sakurafubukimau:20230212141636j:image

連続で出ていた大吉とは久しぶりに違う結果が出たのが嬉しかったです。

心配だった健康面は「信心すれば治る」から「気を強くもて治る」に変わりました。

胃の不調と睡眠の質が悪いのが治りますように。

春らしいおみくじの内容だったのですが、ここはシーズンによって変わるのでしょうか?

春を感じ、気持ちが少し明るくなりました。

 

帰宅するとクタクタで何もしたくなかったのですが、夕食を作らなければなりません。

メニューはカボチャのキッシュ。

f:id:sakurafubukimau:20230212142146j:image

頑張ったお陰で、朝は楽ができました。

お風呂や夕食後の片付けも済ませて、お布団に入る頃にはもうHPは0でした。

それなのに‥疲れ過ぎて‥身体がだるくて朝方まで眠れませんでした。それでも自力で眠れた事は褒めたい。

やはり、気乗りしない時はお出かけしないに限るなぁと思いました。

それにしても体力が無さ過ぎて自分でも衝撃を受けました。