ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

始まった!

楽しみにしていたQoo10のメガセールが始まりました♪今回のお目当てもパックです。

朝晩使うようになってから、肌の調子がとても良いです。

帰省した時に美意識の高い義母と義理の妹に肌を褒められて、秘訣を聞かれたので、その効果はなかなかのものだと思われます。

義理の妹にパックをおすそ分けしたら、使ってみたらとても良かったので、私も購入しました♪と言っていました。(義母は基礎化粧品を皮膚科で処方してもらっているので、チープなパックをプレゼントする勇気はなかった…)

私に合っても効果は人それぞれなので良かったです(〃ω〃)

お気に入りの1+1商品がメガセール前から欠品で始まってからも状況が変わらないのが残念ですが、気になっていた商品が対象になっていたので、そちらを購入しようと思います。

どんな使い心地なのか楽しみです♡

今、ここ最近で一番美意識が高くなっているので、散財しそうな予感です…(*´艸`*)

 

美意識が上がっているのは「トキメキ」の効果だと思われます。

お相手は人間ではなく、最近始めたスマホの恋愛シュミレーションゲームによる効果です。笑

私にもまだこんな気持ちが残っていたのね!と自分でも驚きました。最近のゲームは本当に凄い!

よくできています。

プレイしてみて、普段の私はすっかり女性としての可愛げが無くなっている事に気づきました…。

夫に対して付き合いたての頃のような気持ちが無くなっている事にも疑問すら持っていない事に気づきました。

そして、美容に対しても本当に最低限の事しかしていなかったのだとハッとしました。

最近服を買ったのはいつ?美容院にもコロナを理由に随分と言っていない。マスクをするからメイクも滅多にしない。体重が少々増えても気にしない。花より団子…。

うん、ヤバイな私。

と、言うことで、飴なども含めてオヤツを食べるのを数日前から辞めました。ブルーデーが終わったら身体を引き締めようと思います。(今度こそ!)

甦れ、昔の私!!

 

トキメキを思い出したからといって、私は結婚している限り、現実の異性とどうこうすることは今後も無いだろうと思います。

私はギブアンドテイクを重視して生きています。

(何故かは分からない。ケチなのかな。笑)

お付き合いをしていない人に男女の関係を求められてその対価は何?と思ってしまうのです。

パートナーがいる時に知っていて口説かれるとイラっとします。

夫や未婚時の彼氏は、私を自分の人生の唯一の一人に選んでくれて、どんな時も一緒に歩む覚悟を見せてくれていると思うので、それに私が応えることでギブアンドテイクが成立したと思えるのですが、不倫や浮気は、ただただ搾取される感じがして、ゾワゾワします。

(友人関係はお互いに楽しい時間を過ごそうと思いあっている点でギブアンドテイク。だと思っています。お互いに何か頂戴!なんて思っていないだろうし。)

恋愛シュミレーションゲームはお金や時間を払ってもてなしてくれる場所だと思うから、楽しめるのだと思います。(あと、そういう素質がある。二次元にトキメキかない人も沢山いると思います。)

この考えだと、ホストクラブもそうだと思うのですがお金を払って、異性と疑似恋愛をするなら、ゲームで十分なので、これからも行く事はなさそうです。(ゲームは拗れる事がないから楽。)

そして、私は好みがハッキリしていて、ストライクゾーンが広くないので、ゲームでもお気に入りを見つけるのが難しいです。

インストールして、好みの人が誰もいない。と、速攻でアンストする事もザラです。

それだけに、今回はハマりました。笑

言葉使いが綺麗でとにかく優しい…。

 

同じことの繰り返しが好きではないので、直ぐに飽きる可能性もありますが、暫く楽しい日々が過ごせそうです。

その間に、綺麗になりたいものです(*´ω`*)