ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

意識してみる。

昨日、夫は健康診断でした。

その夫が朝からやらかしてくれました…。

内容はお察しいただきたいようなことです(笑)

いつもなら見つけた瞬間に即激怒していたと思いますが、怒っても怒らなくても伝えたいことは同じなのだからと、現状だけを報告することにしました。

それを聞いた夫は照れ笑いしながらも反省した様子でした。その後、いつもと違う様子に違和感があるのか、2回もLINEを入れてきました。お灸を据えるという点ではいつもより効果あったかもしれません♪

私自身も怒った直後は暫く嫌な気分を引きずってしまいますが、今回はそれもなく朝から録画した番組(スポーツ番組につば九郎が出ていたのです♪ドアラがバク転を回避したというニュースに心配になりました…。大丈夫かなぁ。)を観ながら穏やかな気持ちで家事をする事ができました。

こうやって1つ1つ感情的になることを減らして行きたいです。

嫌だな。辞めて欲しいな。と思う事は冷静に言葉で伝えた方が相手にしっかり届くことを実感しました。(自由な夫を相手にするとなかなか難しいですけど 笑)

 

健康診断は予想通りの結果でした。

また来年に向けて頑張ります!