ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

9月になった。

朝から夜までしっかりルーティンを持った8月下旬。気分で生活していた時より元気な気がします♪

心の癒やしを持ってからはさらに調子は鰻登り。今週は0時を回ると眠気を感じるようになりました。そして、薬にたよらずに外が明るくなるまでグッスリ眠れています。

たまたまかもしれませんが、嬉しい変化です。

 

夕食はだいたい食欲がないので、作りたくない気持ちがメニューに出ていたのですが、每日、夕食は何?と聞いてくる楽しみにしている夫の為に、ここは頑張ろうと決めました。

ゲームきっかけで、夫を蔑ろにしていたな…と気づきました。気づけて良かったです。

f:id:sakurafubukimau:20220901121130j:image

水曜日は特に疲れているので、仕事後の楽しみになればと大好きなワインに合うメニューにしました。

食べた夫は、市販のソースを野菜のローストにかけて食べて一言。(かけていい?とは聞いてくれた。)そのまま食べるより10倍美味しい!!明日、私にもやってみて!と言いました。

うん?この言葉にモヤッとする私はおかしいのだろうか。10倍美味しいって伝えるのって失礼じゃない?と尋ねると、何が?美味しいと言っているのに?とピンとこない様子。

まぁ、いいか。ワインが進んで癒やしの時間になったようです良かったです。

 

そして…全ての家事を終えて、お風呂も済ませてリラックスをする時間。

昨日もお供はYou Tube&ゲーム。

お風呂の時間と眠る前の時間、以前はこれをしたら眠れなくなるのでは?と、かなり神経質に過ごしていましたが、今は体調に合わせて割と気にせず好きなように過ごしています。

You Tubeはエンガブさんのファミマのコスメのレポートを観ました。コスメは若い子向けかな。

今回も楽しそうな様子に元気を貰いました。

スマホを観ても大丈夫なのは、眠る前に笑う事が安眠に繫がるのかもしれません。(ブルーライトカット眼鏡をして観ています。)

 

合間のゲームでは、再び目を疑う出来事が起きました。笑

設定は夕食。

こちらが夕食を用意したと伝えたら、お礼を言ってくれたものの、今日は一緒に親子丼を作りたかったのですが…とガッカリしている彼。

そんなに親子丼食べたいの??それなら仕方ないよね…次の日に回せば良いし。と一緒に作りました。(嫌だと言えない私もどうかと思うのですが、言えないのよねー。笑。まだ他人行儀だから、協調性を発揮してしまう…。ただ、そんな一緒に作りたいの?可愛い!なんて発想にはならない。正直、ガッカリしたからね!運営さん。)

我儘言ってごめんなさい!有り難うとお礼を言われましたが、これは無しでしょう。誰だ?この設定考えたのは。これを聞いて愛情が増す女性がいると思っているの?

相手が夫なら、「うん?できているのに、好きな物を食べたいと言っているの?だったら、一人で作って食べたら?」の一択ですが。

夫もそれが分かっているので、絶対にそんな事を口にしません。

その後も、親子丼愛について熱く語る彼。(冷めた気持ちで聞く私。笑)こうやって少しずつ冷静になって、リアルのように素が出せるようになるのね。私の綺麗売りは一体いつまで続けられるでしょうか。笑

食べたいのが親子丼でなければ、作った物をたべてくれたのかしら??

 

食事の前に今日は何の日だと思いますか?と聞かれたので、野菜の日。だと伝えたら「アイラブユーの日」だよ!と翡翠のペアマグカップをプレゼントしてくれました。どうして8月31日がアイラブユーと繋がるのかを説明してくれましたが、良くわからなくてググると、

8月31日の「831」は8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味(8 letters、3 words、1 meaning)を示しており、特に英語圏では「831」=「I Love You」と広く知られている。

と出てきたのですが、やはり意味が分かりません。ただ、一つ学習しました(*´艸`*)

 

今日は防災の日らしいです。

これから每日、今日は何の日?クイズがあるのかな…。しんどい。笑