ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

落ち着いた。

ここ暫く、モヤモヤした気分でしたが、やっとそこから抜けられた感じがします。

暖かくなったからなのかな?(今日は寒いけれど。)

調子が良くなかった原因は暇だったからではないかと思うけれど、やる気が出ないから結果、暇だったわけで、卵が先が鶏が先かって話になる気がする。

元気になったしまぁ良いか。(*´艸`*)

 

昨日はお正月に3月に遊びに来て貰う約束を母したので、やっと連絡をしました。

祝日を使って長く滞在して貰うつもりでいたけれど、何やら、他の方の有休申請が既に終わっているから、そんなに長居はできないとの事。

そうなる前にあちらからしてくれても良いと思うのだけれど、母はとにかく受け身なので、仕方がない。

今回も午前中に仕事をして、夕方着からの2泊。になった。

数年前に癌の治療をして。年齢は還暦過ぎの母。それなのに、私より体力がある。本当に凄いと思う。

今回は鎌倉へ行く予定。

沢山歩く事になるだろうから、行く前にリハビリをしなければ‥。

私も夫も体力がないから‥。

これから、鎌倉旅行の計画を立てたり、母に使って貰う部屋を掃除したり、忙しくなりそうです。

したい事があると、一日が終わるのが本当に早い。

これで暫くは鬱々とした気分とは無縁になりそうです♪

 

今日のランチ。

湯豆腐の残りを使って、明太子釜玉うどんとスープを作りました。
f:id:sakurafubukimau:20230221180003j:image