ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

久しぶりにポストに寄ったら届いていました!

f:id:sakurafubukimau:20200524133831j:image

噂通りに小さい。

このマスクについて思う事は色々とあるけれど、未だに近くでは高い路上販売マスクしか見ない状態だから、あるだけで安心感はあります。

夫に残っている使い捨てマスクを譲り、私がこれを使っていこうと思います。

6月から普通に出勤になるようなので、そろそろ店頭に並んで貰えると有り難い!

個人的にはマスクより10万円の申請書を早く送って欲しい。母や弟はもう申請を済ませて早ければ20日から給付されるようです。

人口が違うから仕方ないよね。。。

 

お届け物といえば、パンを贈った友人からお菓子が届きました♡

f:id:sakurafubukimau:20200524134841j:image

私が京都が好きだからとこちらを選んでくれたみたい♪とっても美味しくて、センスの良い友人に感謝!!

私も再び三日月のパンを医療従事者の大学時代からの友人に贈りました♪初めはコロナ?と思う様な方が来た様ですが、最近は落ち着いたと聞いてホッとしました。

どうか、第2波なんて来ませんように。。。

 

資格のテキストも手元に届きました♡

f:id:sakurafubukimau:20200524140244j:image

何故かプレゼント付き。

f:id:sakurafubukimau:20200524140411j:image

興味のある事なので楽しいのですが、久しぶりに頭を使って疲れが出たのか、夫の在宅疲れが来たのか笑。智歯歯周炎になった模様。

体調が悪かったり口呼吸になるとたまに腫れるのですが、今回はいつもより引きが悪い。

本当は歯科医院で抗生物質を貰いスケーリングをして貰うべきなのだけれど、まだこのご時世で通院する気持ちになれないので、もう少し様子をみてみようと思います。

アズレンのうがい薬が効きますように!

普段からフロスやPキュアで手をかけてはいるのですが、もっと気をつけようと思います。

最近、生活のリズムが狂っているのも良くないのだろうな。コーヒーを飲むとお腹が緩くなる症状に加え眠れなくなるようになったので、カフェオレ大好きなのだけれど、完全に諦めようと思います。15時に飲んでもダメとは‥本当に残念。夫は飲むと言ったから食後にコーヒーを淹れたのに、22時前に飲まずに就寝。朝まで眠るのかと思ったら、2時に起きてきてそのコーヒーを一気飲みしてました笑。

そのたくましさが羨ましいです♡