ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お出かけ。2.

【二日目】

午前三時。お手洗いに起きた夫のガザガサいう音で目覚める。視力が悪い中、慣れない場所で動くので仕方ない。午前5時。早起きした夫がカーテンを開け、明るくて目が覚める。寝室とテレビのある部屋の間に襖があるけれど、襖の上部はくり抜かれており、開けたらそうなるのは明白。ですが、そういう事をしてしまうのが夫。仕方ない。

午前5時半。諦めて起きる。

やはりこうなったか…予測はしていたのよね。

 

朝食はホテルで。

和食と洋食のバイキングでした。

取る際は使い捨てのビニール手袋とマスクを着用。焼き立ての鯵の干物や焼き立てのだし巻き卵がありましたが、私は洋食にしました。どれも美味しいのですが、品数が少なく、ミニクロワッサンでお腹を満たしました。

 

チェックアウト後に向かったのは「いで湯っこ市場」へ。

柑橘系のフルーツや野菜、加工品が販売されています。

f:id:sakurafubukimau:20220411165926j:image

伊東といったら柑橘系が有名ですが、降圧剤の薬を飲む夫がほぼ食べられないので断念しました。沢山の種類が有り、どれも美味しそうでした。

 

ランチは「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」へ。

https://granpalport.com/

f:id:sakurafubukimau:20220411171219j:image

見た目は美味しそうですが、食べて絶句しました。ご飯が美味しくないのです。正直言って、マズイ。

何時間保温していたの?というぐらいに、お米がダマになりパサパサなのです。いくらも硬めで塩味強め。本物のいくら?と疑いたくなるような質でした。これで確か1600円ぐらいしました。

前日のお寿司と同じ値段なんて…

バーベキューができるお店があるので、そちらの方が良いと思いますし、付近に回転寿司店が幾つかあったのでここで食べなくても良いと思います。

個人的にはここに行くなら、マリンタウンに2回行った方が良かったと思いました。

人気らしい揚げパンのスイーツや焼き牡蠣のお店があるのですが、どちらも苦手なので…

足湯がありますが↓

f:id:sakurafubukimau:20220411165349j:image 

(※写真お借りしました。)

私には使う事ができませんでした。(ご家族で利用されている方がいました。)

 

帰り道にスーパーへ。

f:id:sakurafubukimau:20220411170520j:image

f:id:sakurafubukimau:20220411170527j:image

f:id:sakurafubukimau:20220411170539j:image

100均で保冷バッグを購入し、氷を頂き、刺し身の柵を購入しました。

金目鯛と鰆の炙り。どちらも美味しかったです。

伊東から熱海間のカーブの連続で具合が悪くなり、夫が切ってくれました。感謝!片付けは頑張りました(*´ω`*)

昨日、今日で野菜なども美味しく頂きました。
f:id:sakurafubukimau:20220411170853j:image

f:id:sakurafubukimau:20220411170901j:image

 

やはり旅はいいなぁ♡

次は6月の軽井沢。待ち遠しいです。