ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 13.14日目。

【母の様子】

口に出しては言わないけれど、症状のメモには手の痛みと記してあった。投与してからずっと消えないようです。

他は調子が良いようで、投与前の酒量に戻りました(≧∇≦)

お酒も煙草も控えて欲しい所だけれど、そのツケは承知の上だろうから、やはり何も言いません。

私がするのは、症状の緩和策を練ること。いる間は少しでも負担を軽くして、体力を温存して貰いこれからに備えて貰うこと。

明日で投与から2週間。看護師さんの話では脱毛が始まる。

気にしないフリして、何度も髪や眉に触れて抜けないかチェックしている様子は見ていて切ない。

抜けたら泣いてしまいそうだけれど、絶対に泣かない!他人事に感じさせない程度に明るくいたいと思います。

抜け始めたら、弟に荷物を時間指定するように釘をささなくちゃ!

 

【私の事】

ここ2日、とても寒くて布団から出るのに30分かかります。。。今日は初雪も降りとてもとても寒い(´・ω・`)

今日は祖母の月命日。

あれから8ヶ月。月日の流れは早いなぁ。

和尚さんは私より少し年上ととても若い。

本日も張りのある美声でお経をあげてくだりました。いつも、歌上手なんだろうなー。と余計な事を考えながら聞いています。(不届き者)

祖父と叔父の時も思ったけれど、和尚さんの付けてくださる戒名は漢字や雰囲気がとても素敵。祖母の戒名も二人に負けないぐらいに綺麗な名前でした。

祖父が亡くなった時にバタバタと決まったお寺さんだったけれど、良いご縁をいただいたなぁと思います。

何より好きところは、とても仕事が早いところ。サッと来てサッと帰られるのです。私もせっかちなので好感持てます。