ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

この一週間は再び乱れたリズムで生活をしています…。このリズムに戻したのは、夫が強いストレスを抱えているのを感じて今は支えるべきだと判断したからです。

規則正しいリズムを知ってしまっただけに、いつも以上に身体がしんどくてなかなかブログを書く気力が湧きませんでした…。

(明日から一週間、夫がお休を取るので少し心に余裕ができて久しぶりに書きたい気持ちになれました♪)

 

この一週間はモヤモヤすることもありましたが、もう無理かもしれないと思っていた友人とまた元に戻る事ができたという嬉しい出来事もありました。

その時のこと⬇

http://shiroinutosakura.hatenablog.com/entry/2017/08/27/052142

http://shiroinutosakura.hatenablog.com/entry/2017/08/27/110605

あれからもたまに連絡は来ていたのですが、どこかぎこちなくて距離を感じていました。ですが、今回話をしてまたいつもの関係に戻ったと確信する事ができました。

次こそは心地よい距離感を保っていきたいと思います。距離が離れたことで、人間関係は心の距離が近い程良いなんてことはなく、お互いが笑顔でいられるのがベストな関係なのだと気付くことができました。

 

モヤモヤは回覧板のことです。

学校のように管理人さんや会長さんがサイトを開設して、そこに大事な情報をアップし各自がチェックするシステムになればいいのにと思っています。

当番でする仕事も外注でいいのに。

もっと関係が希薄な土地に引っ越したいです…。