ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

上手くいくとは限らない。

やっと気持ちが復活。痛い言葉からも得ることがあると言う事で。世の中には色んな人がいる。

こんな事もある。

褒めた途端にやらかす夫もいる。

土曜日は平和だった。

夜はお寿司。
f:id:sakurafubukimau:20230911103744j:image

そして次の日。

朝、夫は一人でスーパーへ。

何故かまた南瓜を買ってくる。それは日持ちするからまぁ…南瓜三昧すればね。でも…見切り品のもやし…これはダメだろう。濁った水が出たグニャグニャのもやし。調べると雑菌が湧いているから食べない方が良いとある。酸っぱかったら完全にアウト。

事情を説明すると、大丈夫。スープにする。という。する。って作るのは私。

作った物でお腹を壊されるのは嫌だから、自分で作ってね。と伝えると、スープにする。以外言わない…こうなるともうお手上げ。私が折れないと大喧嘩に発展する。

お金が絡むとダメみたい。

仕方なく、スープを作る。私は食べない。

本当は焼きうどんの予定だったけれど、こんな大量のもやしがあっては食べ切れないでしょうと、ご飯を添えて。

それを見た夫。なんで焼きうどんじゃないの?どうして変更したの?不服そう。

あ、そのもやしのせいですね。今日が賞味期限ですから。夫、もやし…。と一言発し、それ以上のクレームは出ませんでした。

結果、食べきれず。半分は処分。

夜は楽しみにしていたステーキだから、夜に食べる選択肢はないらしい。

夕食↓

f:id:sakurafubukimau:20230911111149j:image

その後は母が来る日の予定について揉める。

一度決めたのに、行く意味がないからそこはダメだと。まだ予定は決まらず。

反対するならプラン出してよ!と思いますが、私の母の事なので、やるしかない。

よくわからない怒りスイッチ。

本当に面倒。でも、それが誰かと暮らすということ。仕方ないよね。