ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

12月になった。

しないかも。と言いつつ、なぜだか少しやる気が戻ってきたので、昨日はキッチン周りのお片付けをしました。

綺麗になるとやはり気持ちが良いですね。

気分が乗った日に少しずつ掃除をするようにして、来年に回しても良いのだと、気楽に構えようと思います♪

掃除をした側から、昨日は鍋を吹きこぼし‥先程は南瓜のスープを作っている時にも、南瓜を潰す時に勢い余ってスープをこぼしました。

その度に掃除をするので、五徳周辺の綺麗はずっと保てそうです‥(´・ω・`)

☆吹きこぼした鍋

f:id:sakurafubukimau:20221202115736j:image

☆ごぼしたスープ

f:id:sakurafubukimau:20221202115823j:image

ふるさと納税の返礼に林檎とラ・フランスを選んだら、キロ=何個なのか理解していなかったので、各1ケース届きました。

これから毎日林檎を食べる予定です。

大好きなので飽きずに最後まで食べられると思っていますが、どうなるのでしょう??

まだまだラ・フランスは硬いのですが、一斉に熟さないかとドキドキしています。

今年もコンポートにしようかな。

それまでにどうかやる気がなくなりませんように。