ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どうした??

ここ最近、夫へいつも以上にイライラしています。その中でも最高に苛ついたのは今日のこと。

昨夜、突然ドライヤーが故障して、冷風しか使えなくなりました。その時の私の髪は、お風呂上がりで濡れた状態でした。しかも、現在、胸ぐらいまで髪が伸びたので、温風でもかなりの時間がかかります。

身体の芯まで冷えて風邪をひきそうだったので、身体を電気毛布で温めながら、何とか眠れる程度に乾かしました。

そして、迎えた今日。

夫に事情を話、新しく購入する事になりました。

問題は電気店へ向かう途中で起きました。

夫が、「気に入ったのが無かったら、ネットで買うから。明日には来るから、一日ぐらいまた冷風でいいよね?」と言ってきたのです。

私が昨日、どれだけ大変だったか伝えたのにです。

あー、また病的な良くわからない執着が出た‥。

こうなると、喧嘩になるので本当に困ります。

どっちでも良い事なら引きますが、今回はそうも言っていられません。

何を言っているんだ。怒

と説得を試みました。が、「だってあのお店、品数すくないよ?(大型電気店なのですが。あそこにないなら、どこにあるのだ?)」「気に入った物が無いかもしれないよ?(温かい風が出れば何でもいい)」

それでも、無かったらだってー。とヘラヘラ笑っています。本当に、思考回路が謎です。

着いてからも、「いいのある?」

「これがいい」「どの辺がいいの?」と、夫が納得するようにプレゼントする事を要求されました。

面倒。本当に面倒。

ネットの方が安いかも?調べる!と、検索しだす夫。幸い、ネットでの取り扱いがなく、値段もお手頃だったので、購入できました。

あったら、今日も、冷風しか出ないドライヤーで髪を乾かす事になるところでした。

ちなみに夫はこんなに寒いのに、髪を乾かさずに寝ます。短髪ではありません。

使うのは急いで寝癖を直さないとならない時だけ。どのドライヤーでも良くないですか?

これがナンバー1なのですが、

他にも、毎食作っている私に向かって、美味しい物が食べたい。と言ってきたり‥、私がまだ眠っているのに、バリバリ音を立てて作業したりしてきます。あと、いつも以上に何を言いたいかが分からない。師走だから疲れているのかな?

今、PMSでただでさえ、イライラしやすいのに‥。

キツイ‥。

あ〜、早く出勤してくれないかな。笑

コロナがまた増えだしたので、望みは薄いです。