ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

3月。

暖かくなり、やる気がやっと戻ってきました。

先ずは鍋生活から卒業しました。

「木曜日」

f:id:sakurafubukimau:20230305134604j:image

「金曜日」

f:id:sakurafubukimau:20230305134630j:image

「土曜日」

f:id:sakurafubukimau:20230305134704j:image

昨日は夫のお出かけに付き合って半日出掛けたので、蒸し野菜とレンジで作る叉焼を作っただけ。

ハードルを上げすぎると嫌になるので、手抜きも大事。

 

朝も少しずつ起床時間を早めています。メニューもパンからご飯に変更しました。

今日は鶏のそぼろ丼にしました。今後は、お魚を焼いたり、卵を焼いたりしたいと思っています♪

f:id:sakurafubukimau:20230305135258j:image

 

3月の目標は「面倒くさいを封印する」

私は暇になると余計な事を考えて気持ちが暗くなるので、そんな暇を与えないくらい身体を動かしたいと思います♪

ルーティンの家事はサボらないを目標に、まだ母を迎える準備も終わっていないし、先延ばしにしていた大掃除も完了させたい。

夜は映画やドラマやアニメを観たり、本を読んだりして、心を磨く時間にしたい。

部屋が整ったら、こちらもすっかり放置になっている身体のメンテナンスを頑張りたいです。

これが定着したら、色々と前向きになって、次の目標が見つかるのではないかと思っています♪

 

冬は良くない感じだった。

何もしたくなくて、現実から目を背けて過ごしたし、誰かと関わるのも億劫だった。

完全に冬眠モードだったなぁ。

でも、過ぎた事は仕方ないし、その時の私には必要な事だったと思う事にしよう。

大事なのはこれから。

またイチから色々と整えていこうと思います。