ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

成長。

昨日は、冷蔵庫にたいした物がなかったので、買い出しに行かねばならなかったのですが、暑い。外出たくない。という気持ちになかなか勝てず、出かけられたのは結局16時半でした。完全に遅くなってしまった…(´・ω・`)

でも、大丈夫。惣菜買っちゃうもんねー!

夫も鰻食べたそうにしていたし。と、特に気にする事なく出かけました。

しかし、夫の口からは…あ、あのたらこスパゲッティのサラダ美味しそう♪作れる??あ、叉焼もいいよね!作れる??でした。

「作れる??」そこは作って欲しいけどいいかな?ではないの?と思いましたが、他意はない。

とスッと考えるのを辞めました。

いや、作れるけど、買った方が安いよ!あれ?鰻は??う巻きも美味しそうだねー!と誘ってはみたのですが、大丈夫。材料見に行こう。と言われてしまいました。(´・ω・`)

見に行った結果、採用。材料費の方が高くつくのに。どうしてしまったのだろう。あてがすっかり外れました。

作りたくないならそう言えば良いと思うのですが、食事作りは私にとっては仕事なので、そう簡単にサボってはダメだ。と思ってしまうのですよね。本当に辛い時に休みにくくなるからと。

結局、作りましたー!!

f:id:sakurafubukimau:20220724093852j:image

f:id:sakurafubukimau:20220724093902j:image

作った方が身体には良いだろうし。

作って良かったです。

いつもならここで終わるのですが、なんと、私が調理中に夫が洗濯物を取り込んでくれたのです。自主的に!!

これには本当に助かりました。

この時間だから、作っていたら夕食食べるのが遅くなるから、夫のぶんだけ作るね!と言った言葉が響いたようです。洗濯物を取り入れたらさらに遅くなると気づいてくれました(●´ω`●)

渋っていたフライパンも買ってくれて、今回は見直しました♪(何故か夫はテフロン加工の取れたフライパンを買い替えるのを嫌がります。今回も洗い物に時間がかかるし、大量に油を使わないとくっつくからストレスだと何度も伝えてやっとです。)

その後、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」を観て食事をしていたら、パン、パンと小さな音がする事に夫が気づきました。カーテンを開けたら、何と花火が(*´∀`*)

より一層、楽しい夕食になりました!

 

その後…

夫はなぜか、さっきでかけたスーパーに行ってくる♪とでかけていきました。

なんと、帰ってきたその手には半額になった「鰻丼」と「う巻き」が…

えーっ(´・ω・`)

 

「成長中」

f:id:sakurafubukimau:20220724095952j:image

根っこの付いた九条ネギを水に差したら、ココまで大きくなりました♡