ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ですよね‥

昨日、夫が睡眠不足かなぁ(´・ω・`)

身体がおかしい‥

午後仕事を休もうかなぁ。と言ってきました。

でしょうね。その言葉しか頭に浮かびませんでしたが、睡眠不足の辛さはよく分かるので、ホットアイマスクを用意しマッサージをしてお昼寝の入眠をしやすくしたり、リビングで静かに過ごしたりとできる範囲で協力しました。夜、株取引をしないのを条件に(*´艸`*)

お金は大事、でも身体はもっと大事!

結果、12時には眠ったようです。

そして、私はなぜかなかなか眠れず‥いつもの中途覚醒も加わり辛い朝を迎えました。

冷え込むと言っていたので、厚手の毛布をかけていたのが暑かったのかなー。

それとも、20時半までスマホを触っていたから??

やはり20時までがベストなようです。

今、「ウィンドボーイズ」というスマホゲームにはまっていて、触る時間を30分延ばしたのですが、今日からはいつもの時間に戻したいと思います。

ウィンドボーイズは、金沢にある休部中の元強豪校の吹奏楽部を再び始動させるお話です。

ストーリーもキャラクターも魅力的で夢中で遊んでいます(*´ω`*)

立ち位置は顧問の先生なので、青春を謳歌し頑張る姿を温かい目で見守っています。笑

ツイステもイベントのみプレイしているので、暫く暇とは無縁です♪

 

最近の一日の流れは、午前中は朝食と昼食の準備と後片付け。他の家事の合間にSNS、お昼は買い出し後お風呂。その後、夕食を調理。午後の家事を終えたら食事の時間までゲームタイム!食後の片付け後、また少しゲームをし、20時以降は寝室のアロマを準備したり加湿をしたり(タオルを二本吊るしています)、読書を楽しんだりしています。

早寝早起きが完全に習慣化できたので、もう暫くしたら、ゲームに飽きると思いますし、何か勉強をする予定です(●´ω`●)

 

今、興味があるのは「韓国語」

ライブ以来だいぶ遅れた韓流ブームが来ています。メンバーの名前は誰も分からないけれど、BTSの良さにもやっと気付きました。笑

夫が英語の勉強をしているので、私が韓国語を勉強し、いつか旅行に行けたらいいなと思っています♪

夫は暇さえあれば韓流ドラマを観ているので、舞台を案内したいです♪