ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

リクエスト2。

再び夫からラインにレシピが届きました。

今回はコウケンテツさんのフライパンでできる鶏南蛮です。

ラインには良いかな?と確認のメッセージも添付されていました。オッケーを出したら、仕事帰りに材料を買ってきてくれました。

確認しないと私に怒られるからね。(*´∀`*)

本当に夫は変わったなぁと思います。

一昨日の夜に心が凄く傷つく事があって(夫とは関係がない)一睡も出来なかった時も…次の日の朝に大丈夫?体調悪いの?病院へ行く?と大騒ぎ。

昔はこんな感じでは無かった気がします。

 

あの出来事からはまだ立ち直れてはいませんが、私にも悪い部分があるのも確かなので、これから自分と向き合いたいと思います。

自分の事は棚に上げて。発端はあなたなのに。とモヤモヤする気持ちも拭いされませんが、だからって、やり返して良いことにはならないので、その部分は反省したいと思います。

私は、礼には礼を。目には目を歯には歯を。ギブアンドテイク。で生きています。

大人げないですが、攻撃されたら黙ってはいられません。感じた度合いと同量の攻撃をしてしまいます。

その性格が今回災いしました。

引けば、不快な出来事だけで終わったのに、傷つく結果になりました。

ここ最近…人生で言われて悲しかった言葉トップ5には入ると思います。

10年以上前に言われた、「本が好きな割に言葉を知らないよね。」に匹敵するぐらいグサッと来ました。この言葉もまだ消化できていませんが、やり返しているので、同罪です。

きっと賢い方は不快だと感じた時点で相手を深く関わらない人リストに入れて、相手の言葉と自分は無関係だと完全にシャットアウト。一秒でもその場を早く離れる事に頭を巡らすのだと思います。失礼な人と同類に成り下るなんてしないのだと思います。

私も変わる時が来たのかな。

もっと大人になりましょう。

今回は、やられて、やり返して、やり返しをされた所でストップした。これも小さな進歩…

 

リクエストされた鶏南蛮は無事に完成しました♡

送られた時には私に出来るかな…?といつも不安なのですが、チャレンジしてみて良かったです♪
f:id:sakurafubukimau:20230909162312j:image

夫は大喜び。鶏南蛮も美味しくて、悲しかった気持ちが少し癒えました。