ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ。

先週はbluedayと小さな失敗の積み重ねで気持ちが浮かない週でした。身体も心もぼんやりするけれど、目の前にもっと辛そうな夫がいるのでぼんやりばかりもしていられない。それが原動力になって何とかダレる事なく過ごす事ができました。(きゃぴすえさん、温かいコメント有難うございました♪お陰さまで頑張れました!!スターを下さった皆様にも感謝しています♪)

 

昨日から夫が柔らかい物なら食べられるというので少し楽になるかなー?と思いましたが、そうでもなかったです(笑)

スープがすっかり気に入ったようで、今週も作る事になりました。(一品ですが…。)固形物が食べられるようになったのはとても嬉しいことなので、今週も励もうと思います!!

リクエストは紫キャベツとケールとスイスチャードを使ったもの(共に見切り品 笑)

どんな味付けにしようか迷います。

 

今日からお弁当作りも始まりました。

f:id:sakurafubukimau:20190408081132j:image

ハムサンドとだし巻き玉子サンドです。

食べやすいようにスティック状にしました。端にリボンをつけたくなりましたが、止めておきました(笑)

硬い耳はカットし、私の朝食にしました♪

 

ここのところ、毎週末、通院で全然デートできていないと夫がションボリしているので、夜、少しだけお散歩に付き合いましました。

その時に見た桜がとても綺麗で、心が洗われました。今年はもう桜を楽しむ事を諦めていましたが、見に行って良かったです。

大好きな物はいつだって元気をくれます。

今日は生憎の天気なので、明日は久しぶりに少し遠くの本屋まで足を延ばしたいと思います。