ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

出来た♪

今回も一週間近く遅れ、久しぶりにPMSの症状も強かったので、痛みも強いのかなぁ(´・ω・`)と覚悟していましたが、変わらず鎮痛剤いらずでホッとしました。

それにしても、今回のイライラは辛かった。

冷房の冷えとストレス。どちらも大敵。来月はもっと気をつけたいと思います。

ピタッとイライラは止まりましたし、ダルさもないのですが、用もないのに外に出るのもなぁ…と思い、昨日は、読書をしたり、夫からリクエストされていた料理を作ったりして、穏やかに過ごす事にしました(●´ω`●)

不思議なのですが、一ヶ月の中でこの一週間が一番穏やかな気がします。何もしなくて良いと思えるからなのかな??

 

この一週間に備えて購入した本。

f:id:sakurafubukimau:20220725122711j:image

大好きな聖☆おにいさんの新刊♪

次は来年の春。今から待ち遠しいです。

繊細さんの本は勉強になりました。

違いを認めるって大事。

曽野さんの本はこれから読みます(*´∀`*)

人生の先輩の経験談はいつだって為になります!

 

夫からのリクエストは「トルティーヤ」 

TVで芸能人がオリジナルの具のトルティーヤの売上を競う番組を観ていて食べたくなったようです。

皮を購入しようと思ったら、600円もする(´・ω・`)とこんな顔をしていたので、強力粉を購入して作ってみる事にしました。

思っていたより簡単にできました♪

新しいフランスパンが大活躍してくれました。
f:id:sakurafubukimau:20220725123957j:image

具はハリッサ味のチキンと夫が朝、またスーパーに出かけて買ってきたローストビーフにしました。
f:id:sakurafubukimau:20220725124050j:image

切ったアボカドがまだ熟れていなかったので焼いてみたらいい感じになりました(*´艸`*)

購入した物には添加物が入りがちなので、面倒くさがらずに極力手作りしていきたいと思いました。

次はホットケーキと餃子の皮を作ってみたいです。