ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今年こそは!

ここ数日、なんだか身体が重い。それだけではなく、顔がいつもより丸い…。

ずーっと冷房の中にいるから浮腫んでいるのだと思っていたのですが、お風呂前に体重を測ったら2週間で1.5キロぐらい増えていました。(;・∀・)

原因は夕食だと思われます。

暫く胃を労って軽めの夕食だったのですが、ここ最近、食べても食べなくても胃酸は込み上げる時は込み上げるので、一年労ったし、そろそろいいかなー?とキンパ。キーマカレージャンバラヤとご飯続きでした。ジャンバラヤはおかわりまでしてしまいました。

一品作ればいいだけ&夫が喜ぶので、夏はこれでいこう!なんて思っていましたが、夕食は極軽めに戻そうと思います。(´・ω・`)

胃の為にも太るわけにはいかない…。

あと数日で誕生日という節目を迎えるので、これを機会に動こうと思います。(毎年言ってる。笑)

目指せ美ボディ!!

 

誕生日といえば、夫が前祝いにプレゼントを取り寄せてくれました(●´ω`●)

f:id:sakurafubukimau:20220709141144j:image

炭酸系の入浴剤は嬉しいのですが、身体が暑くなって夜眠れなくなるので、冬が来るまで大事にしまっておきます。

と言ったら残念そうでしたが、こればかりは仕方ない。