ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

立て直す。

先月、不眠と胃の不調がぶり返し、辛い日々でした。再び心療内科にかかり、抗不安薬は私には必要ないと言われたのと、睡眠にトラブルを抱えやすいお年頃で今後も2、3年はぶり返すと言われて気持ちがスッキリしました。

薬に頼らず自力で立て直すしかない。と腹を括り、食事をお粥と野菜中心に。身体を温めて、兎に角、身体の力を抜く事を意識していたら、何とかいつもぐらいには復活しました。

特に気をつけているのはお風呂の温度で、しっかり40度なのを確認して入っています。最初はかなりぬるく感じましたが、慣れると充分に身体が温まるのを感じます。22時過ぎには眠くなりベッドへ。相変わらずかなり寝付きは悪いですが、0時には寝ていると思います。眠るぎりぎりまで照明を暗めにして読書をしています。主にエッセイを読んでいます。また本については別で書きたい。

★お風呂での頼れる相棒

f:id:sakurafubukimau:20220203174948j:image

ダイソーで購入しました。

可愛いくて癒やされます。

 

起床は5時半過ぎ。

音を立てると夫が起きてしまうので、6時半まではゴロゴロして過ごします。

最近、嫌な夢をよく見るので、どうしてそういう夢を見たのか分析する時間になっています。

そこから午前中は掃除と食事作りに没頭しています。今を大切に。特に朝の時間を大切にする事を意識するようになったら、気持ちが安定してきました。

これからも規則正しく生きていこう。

辛いからって何かを諦める理由にはならない。米倉涼子さんの姿に勇気を貰いました。40代。色々出てきて当たり前なのかも。