ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

掛川&浜松 (ニ日目)

二日目。朝食は宿泊プランに入っていたので、ホテルの朝食バイキングでした。

メニューは和食多め。

夫がひつまぶしがある♪と喜んでいました。

オムレツも青のり入の焼き立てを食べられたり、割りと良い方だったように思います。

こちらもサイズが大きく食べきる自信がないので取りませんでした。

私は洋食にした為、品数が少なかったのでミニクロワッサンとパンケーキでお腹を膨らませました。やはり朝食はマリオットが一番好き。

一番に食べ終わりぼーっとしていたら、夫と母からコーヒーを頼まれました。私は飲まないのに?

まぁ、暇だから良いけど。

 

食べ終わった後は、ホテルの眼の前が浜松城だったので見に行ってみました。

f:id:sakurafubukimau:20221107134348j:image

次の大河の影響か工事中‥。

f:id:sakurafubukimau:20221107134448j:image

ホテルの部屋から見えるはずが見当たらなかったのはこのせいか。笑

眼の前にあった井戸すらも工事中で、工事関係者のお兄さんがあっちに井戸の上の部分があるよ。全ての工事が来年には終わるから見比べにまた来てね!と声をかけてくれました。

優しいお兄さんのお陰で見えないお城にもテンションが下がる事なくお散歩できました♪

お兄さんに感謝!

 

お城を見た後は部屋を片付け、駅前へ。

ランチとお土産を購入しました。

f:id:sakurafubukimau:20221107135221j:image

f:id:sakurafubukimau:20221107135232j:image

f:id:sakurafubukimau:20221107135242j:image

沼津魚がし鮨さん。

何を食べても美味しくて感動しました。

旅行支援のクーポンが使えるのも有り難かったです♪

 

食後に向かったのは「浜松フルーツパーク」

ワイナリーを見に行ったり、柿狩りをしました♪

沢山歩いて足が若干筋肉痛になりました。

f:id:sakurafubukimau:20221107135807j:image

もいだ柿はgで買い取り。

6個で700円しないくらいでした。

まだ硬めでしたが甘い柿でした。

熟れるのが楽しみです。

今の時期はミカンとしいたけ狩りもできました♪

 

その後、近所のスーパーでお惣菜を購入し実家に帰宅。疲れからか皆、早めに就寝しました。

次の旅行は春かな。

元気なうちに母を色んな場所に連れていきたいです。